オリーブジュース100%バロックスオリーブオイル\(^o^)/ | あおきちのブログ

あおきちのブログ

料理修行真っ最中の兼業主婦です( ´ ▽ ` )ノ
掃除洗濯は旦那任せ!!

甘えられるいまのうちに料理頑張ります。
日記には覚え書き程度にw
モニターとかほそぼそと꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱



先日とても素敵なプレゼントが届きました

{52E10B35-75CF-436B-83BF-37D65F1B4B80}

オリーブジュース100%
バージンオイル・バロックス



オリーブジュースなんて初めて聞きました


こちら、最近CMでキヨエ・オリーブオイルの宣伝をよく見かけるのですが、同じバロックスさんの製品だそうです


ホームページを拝見しましたが、こちらの会社のオーガニックへのこだわり、プロも納得の妥協を許さない製品作りを感じることができました


そのため、キヨエ・オリーブオイルはなかなか手が出ない…お値段もプロ仕様


そこで、一般の方でも気軽に購入できる価格帯なのが今回のモニター品のようです


「完熟オリーブ果実を使用」したキヨエ
「青いオリーブ果実も取り入れた」バロックス


ということで、キヨエと同じノンフィルター製法&トランス脂肪酸ゼロですが、青いオリーブ果実を取り入れることでキヨエより多く生産することができ、使いやすい価格帯になったようです



子供が生まれてから、食品への意識が少しずつ高まってきた我が家

SNSで繋がってる友人たちも、オーガニック製品を取り入れる人が増えているように感じます




普段は和食がメインの我が家ですが、せっかく美味しいオリーブオイルをいただいたので



シンプルペペロンチーノ

{A696BCCD-B3B3-4E95-BC4D-3E6AB143FABD}

輪切りの唐辛子が無かったので一味唐辛子で代用しました

ほんとは海鮮を使ったアヒージョも作りたかったんですがなんとも見栄えが悪くて申し訳ない


ちなみに、いつも安いオリーブオイルだとペペロンチーノ食べた後胃がすごくもたれるんですが…

こちらのオイルでは全く問題ありませんでした



そしてもう一品。

友人に料理ブログをやっている子がいるので、その子が載せていたものを…
{36C2B024-912B-4F45-929E-F36E66E07136}

木綿豆腐に塩を優しく刷り込んで水抜きをします

それを一口大に切ったら皿に盛り付けてオリーブジュースをかけるだけ
{D7FB9527-31ED-4FF0-A1D8-4760C29DD93F}

塩豆腐というようで、友人のブログではごま油をかけて中華風だったのをアレンジ


豆腐がチーズのような食感になって美味しかったです

刷り込んだ塩味で味付けいらずです
胡椒を少しかけても美味しそう



最近いろんな油が体にいいと紹介されていますが、なんだか馴染みがなくて挑戦できずにいましたが


良いオリーブオイルなら使いやすいです



贈答用もあるようなので、結婚祝いや内祝いにもちょうど良いですね