お菓子作りもランチもこれ1台!ワッフル&ホットサンドベーカー! | あおきちのブログ

あおきちのブログ

料理修行真っ最中の兼業主婦です( ´ ▽ ` )ノ
掃除洗濯は旦那任せ!!

甘えられるいまのうちに料理頑張ります。
日記には覚え書き程度にw
モニターとかほそぼそと꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

お正月に見事に産後リバウンドのスイッチが入ってしまった私です

そんなこんなで早くも1月も中旬に差し掛かってきました…


次のイベントといえば節分??


でもまだ息子は豆食べれないだろうし、鬼の意味もわからないだろうし…恵方巻きくらい作るか

はい、自分が食べたいだけです



それよりも、買い物に出ると目につくのがバレンタイン関連コーナー


イベントが終わるごとに売り場がガラッと変わるからすごいですよね



バレンタイン…結婚する前は旦那にもちゃんと手作りしたなぁ


結婚してからは…下着プレゼントしてます急に所帯じみたイベントに


でも今年は息子が1歳過ぎてるし、なにか作りたい


でも、まだチョコレートは早いし。
市販のお菓子も砂糖が多いからなるべく手作りしたい。
でもうちの怪獣さんに、お菓子作りのような細かい作業をさせてもらえるとは思えない



そんな時に欲しいなと思ったのがこちらのワッフル&ホットサンドベーカー
{40C20BC1-115E-4B0C-A1AB-BA9DF359BAB6}

我が家、ガスコンロで使うタイプのホットサンドメーカーは愛用しているのですが


こちらは電気式で中のプレートを変えるといろんなものが作れるのでいろんな楽しみ方ができそうです


ホットサンドベーカーも耳がちゃんと閉じるから、子供でも食べやすそう


息子のバレンタインだったらカップケーキやドーナツ…マドレーヌの型も可愛くできますね
{7B08F10F-CD73-4BD5-83DA-2F41730F54FA}

旦那にはタルトを作ってあげれば喜びそう…あ、たい焼きが1番喜ぶかも

{65B61E06-7C84-4EE4-A542-1CB1CA92A873}
以前からなんとなく知ってる商品でしたが、まさかプレートの種類がこんなにあるとは


これなら息子がもう少し大きくなったら一緒に作れますね
目指せ料理男子


そもそもうちの子、食への関心が薄いみたいなので
でも、ワッフルメーカーホットサンドベーカーでいろんなものが一緒に作れればいっぱい食べてくれそう



そして生地にもたっぷり野菜を混ぜ込んで…





想像するだけでも楽しいですね


詳細についてはこちらへ