ザ・ホテル・カレー | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

またまたモラタメさんからいただいちゃいました。CMでも気になってたんです~!商品についてはこちら➡︎
{1974C6C0-D351-4591-B7DC-1EC68483FDFA:01}

まずは、こってり~してそうなバターと生クリーム入りから♡
{B576ED83-F3EF-4BF2-997B-C30A39D48327:01}

おや、玉ねぎが一番たくさん入ってるんですね。甘いんでしょうか。
{B081F6A7-B9F1-44AC-B7DA-EB41DF711AB0:01}

せっかちな私は電子レンジで温めます。アッツアツが好みなので、ビストロで600w,1分10秒加熱しました。
{BBE5B526-C6C9-4367-8714-E5D740F3E118:01}

野菜カレーにしていただきました。
{E1A775FA-FADD-4BFC-AF98-2FE741B2805E:01}
おや、確かに玉ねぎの甘みもありますが、中々スパイシー!外で食べるカレーって甘さが強くて辛さ控えめなのが多い印象でしたが、これはちゃんと辛い、大人のカレーです。

ちょっと不安だった生クリームとバターのコク(しつこさ)ですが、全然大丈夫です。タイカレーほど水っぽくないけど、カレールーで作ったお家カレーよりはあっさりしています。

ナンと食べても本格的なカレーになりそうな、大人カレー。残りのカレーも大事に食べていきたいと思います。

モラタメさん、ハウスさん、ありがとうございました!