ホップ・ステップ‼︎ | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

昨日、お邪魔させていただいたのは、そらまま。さんのホップ起こしのレッスンでした。
ずっと気になっていたけど、応募の第一歩が踏み出しました!ら、当選してました~
そらまま。先生は、ブログから想像していた通り、ふんわり優しい方で内容盛りだくさんな充実した、レッスンでした。

酵母も分けていただき、種次用の材料も分けていただきました。
{673F2338-491C-4A16-A4A2-68C53B1C337E:01}

そして、サービスたっぷりなそらまま。先生は3種類のオーブンで焼き比べて下さいました。全て、銅板・スチームあり・途中の天板入れ替えなしです。

ビストロ焼き~
{C452C90A-4E24-47EF-AAB7-8282F47EF053:01}
一番腰高に焼けました!やや焼きムラがあるけど、ハイパワーなのがわかります。


ガスオーブン焼き~
{B45547B4-7014-4169-A9F8-12FA801C777E:01}
クープはきちんと開きました!でも高さはビストロ焼きのが上でした。

石窯ドーム焼き~
{8A20FD6B-A143-4283-B275-816B9B66886C:01}
高さは出ないけど、ムラがないのがすごい!
いやぁ、ええもん見せていただきました。

お楽しみのランチは本当に美味しくって・・
{E7028DE6-7480-44EB-AA6E-BAAC2BB6EF26:01}
ここってお店じゃないよね?って自分に確認しながらいただきました。ホップ種のパンが美味し過ぎ‼︎おかわりしちゃいました。ご一緒させていただいた他の生徒さんからの差し入れパンまであって、ボリューミー。

なんと、デザートまで♡
{F7A1B381-0235-420A-AEE5-7CD50A82BFAF:01}
あぁ、完璧過ぎる人って本当にいらっしゃるんですね。

夢のようなひとときでしたが、分けていただいたホップ種が現実を教えてくれます。
帰り道に新ジャガ購入したので、きっと大丈夫、なはず。

早くパン焼きしたーい!