手に優しく…フロッシュ! | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

暖冬と言われながらもしっかり乾燥の冬ですね…
お客様がいらして沢山の料理を作りつつ洗い物をしていると、つい、手袋をせず、手がガッサガサになっておりました。

昔使ったウタマロさんは手には優しいんですが、汚れが落ちず。泣く泣く、キュキュットで全力で手の潤いを犠牲にしておりました。

昔、キュキュットからもハンドケアできる洗剤は出てたと思うのですが、近くのドラッグストアでは見つからず困っていたらモラタメさんで発見!! トータル2リットル笑

発売してた時は宮崎あおいちゃんがCMでケロケロ☆とか言ってたよねー
そんな彼女もママだよねー、とか鑑賞に浸りつつ使用しました。シンクにはデカすぎて置けないので、キュキュットのポンプタイプを流用してます。
アロエの香りって青くさいのかな?と思ったら意外と優しく、食器にも匂いが移らず良い感じ。汚れも二度洗いなしでちゃんと落ちます。
手がしっとりとはいえないですが、ガッサガサにはならないので、今後もお世話になります^ ^
モラタメさん、ありがとうございました〜!