乳酸菌コスメ | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

カルピスさんのラクティナをお試ししました〜!
とうとうアラフォーになってきたので発酵化粧品もきになるところ。いつものアルビオンも好きなんだけど、浮気したくなるのが乙女心、、
でも発酵化粧品ってプチプラが多くてなんか気分が乗らないなかったんですが、発酵のプロ、カルピスさんからのお試し案件が!
早速飛びつきました〜

ボトルがミルキーなカラーでパールが入っていて、ミルク感あります。形もミルクボトルみたいでカワイイ笑
クレンジングもミルクタイプで保湿はできますが、ポイントクレンジングは必要かな。ラメとかマスカラは残ります。
洗顔はフォームタイプなので、忙しい朝にも超助かります^ ^もう自分で泡立てるのは無理かも…
化粧水、乳液とシンプルなお手入れなのですが、化粧水はカルピス感のあるほんのり甘い香り。シャパシャパではなくとろっとしており、もっちりした肌に仕上がります。乳液は少し軽めかな?でも中から潤う感じがするのでとてもオススメです♡