お久しぶりなブログですニコ

ちょっと久しぶりに書く気になったので…。ネタはありますがなかなか気力が追いついてません。


今月の初め頃に宝塚にドライブに行ったんですよ。本当はお昼に美味しいお肉を食べようと連れて行ってくれたのですが、実際に現地に着いたら予告もなくランチは13時で終わってて、理由はこの後に能をやるとかなんとか…。そんなんならHP荷物書いてくれたらわざわざ神戸方面に行かなかったのにむかつき

でその後になんかないかなーと道の駅フルーツフラワーパークに行きましたが食事出来る所はあんまりだったので野菜を買って宝塚へ移動しました。


宝塚でなぜかいきなりアフタヌーンティーしました。


アフタヌーンティーセット1,750円税別です。ケーキ選んで、ドリンク1杯とスコーンはプレーンかティースコーンを選びます。

こちらはイチヂクのケーキです。私、前にパン屋のやってるレストランで働いていた時によく、イチジクとくるみのパンが好きで(そのパンはまだあると思う)よく食べていたのでイチジクって甘くておいしいと思って食べたら全然甘くなくてびっくりしたかも。

この時、店がまあまあ混んでいて、空いてる席が一つしかなくてそこに座ったけど、なんか裏側が見え過ぎてちょっと嫌だったかもキョロキョロ


ショーケースから選んだケーキがずっと近くに置いてあって他の物が出来るまで放置されてて気になってしまったよ。で、店員さんがクロテッドクリームを用意してくれていたんだけど、それが普通に買える中沢のクロテッドクリームでした。見えない所でやって欲しいなぁと思いました驚き味が家でスコーン食べる時のクロテッドクリームな味って知ってしまっていたのでなんかさっさと店出たいとか思ってしまったよ。

お店の雰囲気はまぁ英国風でいい感じなんですけどね。あと、英国風な店なのになんか店員のおじさんがベッタベタな関西弁で合わないなぁと笑い泣き

夫にその場でこっそり言ったら仕方ないでしょ〜とか言ってたけどなんかねー。インテリアとか雰囲気とか頑張ってるのに裏側が見えたり、地元感が雰囲気ぶち壊しで残念だったかな?


そして場所柄ご婦人が多くてうるさいw観劇後とかなのかもだけどうるさかったです。



おいしかったらスコーン買って帰ろうかと思ったけど、結局のところ買いませんでした。

帰ってからなんで買わなかったか聞かれたのですっごい普通だったから。小さくて高いし、あれ買うなら梅田なら阪急で買うか、催事でベノア来たら買いに行くか、自分で作るわーって話になりました。


駐車場サービスギリギリ1時間で出ましたあせるこの後は箕面のキューズモール冷やかして帰宅。

美味しいお肉のランチはいつになるやら…キョロキョロ