2日目です。

1月30日朝から夫がレンタカーを取りにDFSまで行き、私はホテルで荷物をまとめてました。


下に着いたよーと連絡来たので荷物を抱えて下まで降りてチェックアウトしました。

ホテルがここから名護なので移動はそこそこ時間がかかります。


朝ごはんは軽くソフトクリームマグカップ付きで済ませて、ランチはホテル日航アリビラでブッフェです。

ランチは点心とかカレーとかしゃぶしゃぶでした。

ふざけて撮った写真しかなかったあせる


しゃぶしゃぶは食べたい具を選んで取ってしゃぶしゃぶしてもらうスタイルです。


デザートですね。


この後、宿泊するホテルに移動し、チェックインまで済ませました。

7515(なごいこ)キャンペーンでオトクに泊まれるので今回は名護宿泊にしました。それに名護から宜野座は近いのでキャンプ観に行くのはラクなのですウインク


7515キャンペーンは5001円以上で5000円割引きで、このプランで宿泊すると、1泊につきデジタル商品券が4000円分が1000円で購入出来ます。4000円のうち2000円が体験施設で、残りは対象施設で使えます。

で、体験プランの予約がが安く話題になり、7515キャンペーンの最初の方で体験予約は終わってしまったので予約が必要ない所で消費する事にしました。

大量のギフト券。スマホに入れるのが大変でした…ショック


ホテルはかねひで喜瀬ビーチパレスです。めちゃくちゃきれいでしたよー。


ホテルの部屋からの眺望


ホテルで荷物を解いてすぐお出かけ。まずはパイナップルパークに行きました。アトラクっぽい所は入らず、買い物だけでいいか聞いてから車を停めてお土産屋さんだけ見て来ました。特に買う物もなかったので試飲だけして終了。

とりあえず早く体験のデジタル商品券を使い切りたいので体験が買い物で使えると聞いた森のガラス館に行きました。琉球ガラスは沖縄に来る度にぼちぼち買っているのでそこそこあるのでまぁ工房が違うのでデザインは被りませんが持っていない物を選んで買って来ました。グラスばっかり買う事が多いのでお皿も買ってみました。それでもまたグラスが増えた…ショボーン

お菓子とかお土産も一緒に買えたので良かったです。体験分消費終了です。


この後、名護市内のスーパーで晩ごはん買って来ました。多分スーパー3軒くらいウロウロした気がします。

サンエーでちゃんぽんにしました。まあそこそこな感じです。ちゃんぽんは三笠のが好きですね。

この他、泡盛飲んで、海ぶどうと豆腐食べてました。


2日目終了です。





気付けばまた長いことブログ放置でしたキョロキョロ

先月末からまあまあ長く沖縄波に行ってました。

ぼちぼち書いて行きます。よかったら少々お付き合いくださいませ。


出発は1月29日午後の便でした飛行機
家のゴミを片付けてから夫と一緒に出発するはずが、先に駅に行かれて、追いつけず途中のモノレールで追い付けそうなので自宅から向かう方向が違います。そして私が選んだコースは乗り換え3回で乗り換え時間があまり余裕がないので座らず、荷物を持って走る事が必須です。ちなみに夫のコースは乗り換え2回で時間は掛かるが楽チンです。
東梅田駅から阪急の梅田駅まで走って移動が1番疲れたかな?
無事に途中の蛍池駅で同じモノレールで合流出来ました。モノレールはまあまあ混んでましたね。
荷物を預けてここで席をアップグレードしました。
国内線ファーストクラスでーす乙女のトキメキ
ラウンジで軽食を食べてビールとお茶。


写真に撮ってませんが、焼きカレーパンとかミルクパンとか3種類くらいのパンとおにぎりがありました。ラウンジもまあまあ混んでましたね。

空港内を少しぶらぶらしてあっという間に搭乗時間です。搭乗時間になってもファーストクラスは空きがありました。


搭乗したらすぐ飲み物何がよろしいですかー?と聞かれてシャンパンもらってお食事です。まあすぐには出てきませんけどね…。

飲み物何回かおかわり頂き、めちゃお腹いっぱいになりました。

少々寝たら沖縄到着です。

空港からゆいレールで牧志まで乗ってホテルチェックインしました。



ネタになればと泊まったホテル1泊目

ホテル沖縄withサンリオキャラクターズです。

全国旅行支援で泊まりましたが、チェックイン時にホテルのミスでクーポンが今日渡せないと言われてそれは困ると言ってどうにかしてもらい時間はかかりましたが無事クーポン貰いました。


お風呂はバスタブはないです。シャワーだけですー。

でホテルでの利用券があり、サンリオグッズが買えるのですが品物があまりなく、買う物に苦労しました。せっかくなんだから沖縄限定グッズとか頑張ればいいのになぁと思いました。多分ホテル自体がインバウンド向けなんだけどなんか中途半端な感じかな?


晩ごはんに外に出ました。国際通りのナンポーでお菓子を買いました。

ナンポーのスノーラグーンのアイスソフトクリームです


ゆいレールはポケモンでした。コダックかわいい💕


県庁前まで歩いて小禄のイオンに行って晩ごはん食べて買い物してゆいレールに乗ってホテルに戻って来ました。あとこのホテルのプランはソフトクリームマグカップ付きもついてました。それは翌朝に食べましたよ。


1日目これにて終了です。







お久しぶりなブログですニコ

ちょっと久しぶりに書く気になったので…。ネタはありますがなかなか気力が追いついてません。


今月の初め頃に宝塚にドライブに行ったんですよ。本当はお昼に美味しいお肉を食べようと連れて行ってくれたのですが、実際に現地に着いたら予告もなくランチは13時で終わってて、理由はこの後に能をやるとかなんとか…。そんなんならHP荷物書いてくれたらわざわざ神戸方面に行かなかったのにむかつき

でその後になんかないかなーと道の駅フルーツフラワーパークに行きましたが食事出来る所はあんまりだったので野菜を買って宝塚へ移動しました。


宝塚でなぜかいきなりアフタヌーンティーしました。


アフタヌーンティーセット1,750円税別です。ケーキ選んで、ドリンク1杯とスコーンはプレーンかティースコーンを選びます。

こちらはイチヂクのケーキです。私、前にパン屋のやってるレストランで働いていた時によく、イチジクとくるみのパンが好きで(そのパンはまだあると思う)よく食べていたのでイチジクって甘くておいしいと思って食べたら全然甘くなくてびっくりしたかも。

この時、店がまあまあ混んでいて、空いてる席が一つしかなくてそこに座ったけど、なんか裏側が見え過ぎてちょっと嫌だったかもキョロキョロ


ショーケースから選んだケーキがずっと近くに置いてあって他の物が出来るまで放置されてて気になってしまったよ。で、店員さんがクロテッドクリームを用意してくれていたんだけど、それが普通に買える中沢のクロテッドクリームでした。見えない所でやって欲しいなぁと思いました驚き味が家でスコーン食べる時のクロテッドクリームな味って知ってしまっていたのでなんかさっさと店出たいとか思ってしまったよ。

お店の雰囲気はまぁ英国風でいい感じなんですけどね。あと、英国風な店なのになんか店員のおじさんがベッタベタな関西弁で合わないなぁと笑い泣き

夫にその場でこっそり言ったら仕方ないでしょ〜とか言ってたけどなんかねー。インテリアとか雰囲気とか頑張ってるのに裏側が見えたり、地元感が雰囲気ぶち壊しで残念だったかな?


そして場所柄ご婦人が多くてうるさいw観劇後とかなのかもだけどうるさかったです。



おいしかったらスコーン買って帰ろうかと思ったけど、結局のところ買いませんでした。

帰ってからなんで買わなかったか聞かれたのですっごい普通だったから。小さくて高いし、あれ買うなら梅田なら阪急で買うか、催事でベノア来たら買いに行くか、自分で作るわーって話になりました。


駐車場サービスギリギリ1時間で出ましたあせるこの後は箕面のキューズモール冷やかして帰宅。

美味しいお肉のランチはいつになるやら…キョロキョロ


一応、パーク関連ですが日常カテゴリにしときますにやり





今日の消印までです。応募封筒をスーパーで集めて、うちは日常的に飲むヨーグルトを夫が毎日コップ1杯消費していて、あとは今回はスーパーでヨーグルトが安くなっていた時があり、水切り濃縮プレーンヨーグルトが各種50円で売られていたり、プレーンplus各種が100円で売られていたりしていたおかげなどで応募まで集まったマークでCコースが12口、Aコースは1口応募します。Aコース応募はマークが限られているので少しハードル高めでしたね。食べるの大変でした…もぐもぐ水切りヨーグルト使ってインド風チキンカレーも作りました。

あくまでも食べる方のヨーグルトは安売りの時にしか買わないようにしてました。懸賞の為に意味無く商品を買うことはして無いです。でも安くなってるからーって沢山買っていたら懸賞の為に買っているようなモンですね…。

プリマの薫燻もウィンナーなら薫燻が好きだからそれだけの理由で自然とバーコードが日常的に集まってました。しかし他の方の応募をツイッターで調べると私なんて応募数少ない笑い泣き



でもね、これだけ集めても明治は当たりにくいですショボーンパークチケットは当てた事ないなぁぼけー半端に残った応募マークでグッズを一口だけとかでダッフィー  グッズが当たった事はあります。あと、キッコーマンで一口だけ応募した時もグッズは当たりましたね。

ここ最近の傾向はやっぱりチケットは当たりにくいです。先日のギフトカードもあれは地方のスーパーの共同懸賞だから当たったようなものでこれが全国での懸賞なら絶対ムリでした。去年は当たらなかったし。まだまだおうち時間を過ごす人が多いし、何よりパークチケットが当たらないのはパークが年パス発売してないからってのが大きいと思いますショボーン私はもうTDRの年パスは今後発売あったとしても買う事はないけど、毎日のように行ってる人達の為にまた発売されると良いですね。(買わないには理由もあり、それはまた機会があれば…。)

前、某ファミレスで働いていた時、パフェでプレーンヨーグルト使っていたのでふたを捨てずに全部貰って応募していましたがその時かなりの口数集まりましたが当たらず…。私が集めてるの知っててワザと捨てるババアもいましたwそんなバトルも過去の話ですなぁニヤそれは名古屋に来てからの話しだったりするw大阪ではそんな事なかったニコニコ


いよいよあと3週間後には引っ越しです。あーここのアパートでお世話になった世帯にご挨拶行かないとなぁ。(全部ではないw)なんか買わなくちゃ煽り


さて郵便局の窓口から出してきますパー

当たるような事があればご報告します。



前回のブログで応募した懸賞当たりましたクラッカー


応募締め切りが11月末でもう1月も終わりなのでてっきりハズれたかなーと思ってこの前この懸賞の取ってあったハガキを処分したばっかりなんですが汗うさぎ




10,000円分です。これパークやホテルで使ったら一瞬で消えるw凝視チケット代には一人分しかないじゃんショボーン

まぁ15口応募してどうにか当たりました。このスーパーの懸賞応募もこれで最後でした。有終の美を飾れましたね。

さて、1月ももう終わりますあせる先日応募したプリマハムの懸賞は当たらないかな…。Bコースのパークチケットに8口、残ったバーコードでCコースのトートバッグに2口応募しましたがまぁ期待はせずに行きましょう。UCCに至っては2口だから絶対当たらないと思ってますニコ


で、今月末締め切りは明治なので急いで応募準備してギリの月曜に投函しまーす。次の住所で応募しないと。次の住所なまだ覚えられていないというw驚き


前回ブログ書いた時は物件探し真っ最中でしたが、あれから更新途絶えておりましたが次の住まいは2021年12月中に決まり、引っ越し業者も決まり、ぼちぼち荷物を詰めたりしてます。まだまだ全然なのですが…。

術後の体調は特に問題も無く、生理もあの身動き出来ないような状態はなってません。貧血はどうなんかな?前回の通院時は治ってましたけど…。前から貧血治ったら献血したいと考えていたので一度行ってみようかな?行ってみて問題アリなら献血出来ないでしょうし。

次の通院は電車で名古屋まで来ないとならないのも大変です。