気付けばまた長いことブログ放置でしたキョロキョロ

先月末からまあまあ長く沖縄波に行ってました。

ぼちぼち書いて行きます。よかったら少々お付き合いくださいませ。


出発は1月29日午後の便でした飛行機
家のゴミを片付けてから夫と一緒に出発するはずが、先に駅に行かれて、追いつけず途中のモノレールで追い付けそうなので自宅から向かう方向が違います。そして私が選んだコースは乗り換え3回で乗り換え時間があまり余裕がないので座らず、荷物を持って走る事が必須です。ちなみに夫のコースは乗り換え2回で時間は掛かるが楽チンです。
東梅田駅から阪急の梅田駅まで走って移動が1番疲れたかな?
無事に途中の蛍池駅で同じモノレールで合流出来ました。モノレールはまあまあ混んでましたね。
荷物を預けてここで席をアップグレードしました。
国内線ファーストクラスでーす乙女のトキメキ
ラウンジで軽食を食べてビールとお茶。


写真に撮ってませんが、焼きカレーパンとかミルクパンとか3種類くらいのパンとおにぎりがありました。ラウンジもまあまあ混んでましたね。

空港内を少しぶらぶらしてあっという間に搭乗時間です。搭乗時間になってもファーストクラスは空きがありました。


搭乗したらすぐ飲み物何がよろしいですかー?と聞かれてシャンパンもらってお食事です。まあすぐには出てきませんけどね…。

飲み物何回かおかわり頂き、めちゃお腹いっぱいになりました。

少々寝たら沖縄到着です。

空港からゆいレールで牧志まで乗ってホテルチェックインしました。



ネタになればと泊まったホテル1泊目

ホテル沖縄withサンリオキャラクターズです。

全国旅行支援で泊まりましたが、チェックイン時にホテルのミスでクーポンが今日渡せないと言われてそれは困ると言ってどうにかしてもらい時間はかかりましたが無事クーポン貰いました。


お風呂はバスタブはないです。シャワーだけですー。

でホテルでの利用券があり、サンリオグッズが買えるのですが品物があまりなく、買う物に苦労しました。せっかくなんだから沖縄限定グッズとか頑張ればいいのになぁと思いました。多分ホテル自体がインバウンド向けなんだけどなんか中途半端な感じかな?


晩ごはんに外に出ました。国際通りのナンポーでお菓子を買いました。

ナンポーのスノーラグーンのアイスソフトクリームです


ゆいレールはポケモンでした。コダックかわいい💕


県庁前まで歩いて小禄のイオンに行って晩ごはん食べて買い物してゆいレールに乗ってホテルに戻って来ました。あとこのホテルのプランはソフトクリームマグカップ付きもついてました。それは翌朝に食べましたよ。


1日目これにて終了です。