イサムノグチ庭園美術館 | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

石を削ること。


その塊の中に何を見、


その向こうに何を言わんとしているのか。


語る事のない相手に


自分が試されます。



1000店舗への道



何年ぶり、何度目でしょうか?


都度、全くイメージが違って感じるのは


季節のせいか?成長のせいか?歳のせいか?



1000店舗への道



「 イサムノグチ庭園美術館 」


まず受付はこんな感じ。



1000店舗への道



今回は仕事のオーダーではなく、観光なので?


往復ハガキで申し込みです。(笑)


中はこんなで、


スタートまでストーヴの前で、


それぞれビデオや本で予習です。


1000店舗への道



そしてガイドさんについて


庭園を60分で1周します。


まずは「 石壁サークル 」から。



1000店舗への道



その後は「 イサム家 」



1000店舗への道



そして「 彫刻庭園 」へ。


1000店舗への道



空と風と地。


そこはモエレと同じでも、


全く違ったこちらの空気。



1000店舗への道



そういえば、NYのともまた違う。


もっとここに居たいけど、


いつまでいても同じような気も?(笑)



1000店舗への道



「 美しい花がある。花の美しさというものはない 」


またそんな事も考えるトコロです。