レストラン泉屋 | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

「 スパカツ 」の噂はずーっと聞いてきて、


とうとう本日実食です。



1000店舗への道



「 スパカツ 」とは何でしょう?


そうそう、そのとおり。(笑)


「 スパ 」と「 カツ 」のコラボレーション。






1000店舗への道



これが釧路のグルメの代表!!


「 レストラン泉屋 」です。



1000店舗への道



B級グルメの銘店は


小さな店のイメージで、


氷の道を探します。


すると、ドーンと大きなビルでした。


昔ながらの佇まいの1Fと2F。


夜の営業は2Fのみなのか、


まっすぐ階段へ。



1000店舗への道



でもその前にこれまたドーンとサンプルケース。


実はこちら洋食屋さん、


すごい数のメニューが並んでます。



1000店舗への道



―――で、オーダー。


まだ17:00?


ディナーには早いのか、


ほぼ誰もいない店内。


待つことすぐ。


数分で目の前に運ばれて来る鉄板。


そして、すごい音と上がる煙。



1000店舗への道



「 ジャーン! 」


「 でかっ! 」


これが初対面のみんなの印象でしょう。


でもなかなかフォークはつけられない状態。


あまりのアツアツで、


パチパチ油が飛び続けます。


そして待つこと数分。


オーダーしてからより、


もしかして待っているのかも?(笑)



1000店舗への道



お味は、見たまんま。(笑)


スパゲッティの上にカツ。


それにミートソースがかかっている、


大盛りスペシャル。


ラストの麺がカリッカリになっている


香ばしさがたまらない昭和のテイスト。


でも他のメニューもきっと


懐かしのこだわり系なのでしょう。



1000店舗への道



まあでも、やっと念願達成。


一安心でお次。


釧路の夜は続きます。


ごちそうさまでした。




レストラン泉屋 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000970/