やまとなでしこ♡人生に多大なる影響を与えたドラマ | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

ひょんなことから、昔、高視聴率をマークし、社会現象をも起こしたとあるドラマの話題になりました音譜

その名も…
「やまとなでしこ」

確か上京した年だったかなぁ…!? 

それはそれは衝撃的かつ大爆笑ものだった記憶が(笑)


松嶋菜々子さん扮する桜子の第1話でのセリフ。

「借金まみれの好青年と、大金持ちのブタ男。結婚して女を幸せにしてくれるのは、果たしてどちらでしょうか?」


若かりし頃の私は、とにかくイケメン好きだったんですドキドキ高身長なら尚良しドキドキといった具合のスーパー面食いだった訳ですね…。


中学2年生のときに片思いしてた隣町の中学校の剣道部の主将君は、ミスチルの桜井さん似だったしラブラブ


高校生のときに密かに思いを寄せていたクラスメイトは、クシャと笑う笑顔が桜井さん似ラブラブ


これは今でもですが、「好きなタイプを芸能人に例えると?」と聞かれれば、もちろんミスチルの桜井さんドキドキ


…と、まぁ、当時の男性を選ぶ際の最重要項目は、「見た目」だった訳です(笑)


しかしながら、そんな私の幼い価値観は、ドラマの中の桜子様に真っ向から否定され…

若かりし頃の男性観、結婚観は一新され…


最初の結婚相手を選びましたハートブレイク

私のタイプはミスチルの桜井さんな訳で、一重or奥二重で目がそんなに大きくなくて、くしゃっと無邪気に笑うタイプが好きだったんですが…

↑私自身はくっきり二重なので、自分とは真逆のタイプが好きなんですよねぇラブラブ


しかしながら、最初の旦那様は、くっきり二重で、目力たっぷり…

小泉幸太郎さんに似ているとよく言われている人でした。


世間一般的にはイケメンともてはやされるタイプの人でしたが、ぶっちゃけて言うと、見た目はそんなにタイプじゃなかったんですあせる


でも、当時私に「好き」と言ってくれた人の中では、1番経済力がありました。たぶん。


そして、みなさんご存じのとおり、盛大な結婚式をして、セレブ妻生活を謳歌したりもしましたが、あえなく離婚…ハートブレイク



そんな失敗も踏まえ、私なりの結論は…

結婚相手を選ぶ基準は、見た目でも経済力でもなく、フィーリングラブラブ


ま、もちろん見た目にも経済力にも、自分なりの最低ラインはありますけどねDASH!


最終的には、優しい人と結婚するのが1番だと思いますドキドキ


…それから、イケメンイケメンともてはやされているタイプの男には、クズしかいないかも…という結論…!?



極端かつなんともしまりのない結論ですが、未熟者の私には、この程度の結論しかまだ出せません…。


…ふと思い出した「やまとなでしこ」に学ぶ結婚相手選びの振り返りでしたひらめき電球