インプットの時間♡コピーライティング講座 | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

『もっと上手な文章が書きたい』

『もっと伝わる言葉を描きたい』


という思いのもと、今日は野崎美夫先生のコピーライティング講座を受講させていただきました音譜
photo:01



ベストセラー作家の大先生のコバンザメちゃん(お供)としてお邪魔させていただいたおかげで(?)、VIP席にご案内いただき。。。
めっちゃ恐縮ですが、ど真ん中の前の方の特等席でお話をお伺いでき、多くのことを得ることができましたよんキラキラ
photo:02




驚くべきは、講座の中では「華麗なるスワイパーになれ!!」と表現されておりましたが、この講座でも「良いものを上手にパクれ!!」という内容だったこと(笑)

先週お邪魔したお勉強会で、年収1億円の実業家様の言っていることと見事に同じなんですよ。

やっぱり成功者や良いものを真似することが、1番の近道なのね。。。と妙に納得。

そして、講座を通して、上手にパクる方法を学んで参りましたとも(笑)


そうそう。
私がこれまでの人生を通して、実感していることは、

伝え方(コピーライティングとセルフブランディング)で、運命を変えることもできるということひらめき電球


新卒で就職活動をしていた頃、私はとある新聞社でインターン(アルバイト)をしておりました。
だから、現役の記者さんに私の自己PR文や志望動機の添削をしていただけたんですよね。

添削というより、もはや書き換えと言った方がいいぐらい(原文は全否定されて、全部書き直し)の大修正が加えられた訳ですが。。。(笑)

そのおかげもあってか、就職氷河期と言われていた時期でも、希望した会社はほとんど内定をいただくことができましたキラキラ

しかも、私、不真面目でサボりまくりの学生だったもので、成績なんて最低ラインでしたからね。。。(笑)


実は婚活でも同じ。

バツイチで無職で家もナシ、バカで美貌もない、ナイナイづくしの私が、3ヶ月で相手を見つけて、1年後に理想的な結婚ができたのは、徹底的に戦略を練って、圧倒的に行動したこと、ただ単に魅せ方が上手だっただけなんですよね(笑)

実力なんてナイナイ。。。


ぶっちゃけ!!

華麗なる経歴がなくても、低スペックでも、実力なんてあやふやでも、伝え方1つで「結果」を変えることができます!!
↑経験から大宣言(笑)


私は欲張りだから。。。

さらなる高みを目指すためにも、コピーライティングの上達を目指すことは必要不可欠。

そして、私が感覚的に成し得てきたことも、感覚ではなくロジカルに定義して、誰にでも分かるようにメソッド化する必要があるんじゃないか?
。。。と、とある出版社の編集者様にありがたいご指摘をいただき、只今絶賛試行錯誤中だったりもします。


今回のセミナーは、そんな私にとってはとってもタイムリーなものであり、ご縁に恵まれたことに大感謝ドキドキ


今月の私はインプットの時間を謳歌しておりますので、来月ぐらいからはアウトプットの機会も作っていこうかな。



ドキドキメルマガの募集始めましたドキドキ
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です!!
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ音譜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM