ダメな人やできない人ほど、考え過ぎるもの。 | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

いろいろ思うところもあり、そして、今月は10日間ほど日本を離れる予定もあるため、今月は婚活コンサルタントとしての活動はお休みさせていただいているのですが。。。

パワーアップして返り咲けるよう日々学びの日々を過ごしておりますhironですドキドキ


先日は講師は全員年収1億円以上の実業家様、受講生の平均年収は3000万円というレベルの高いお勉強会に参加してきました音譜

えぇまぁ、完全に場違いな私でございますが、私は持ち前の運の良さだけでこういった場所に滑り込むことにかけては天才なのかも(笑)


そして、そんなお勉強会の中で心に残ったお話を1つだけ、ご紹介させていただきますひらめき電球


『ダメな人やできない人ほど、考え過ぎる』というお話。


先日の講師の方が大成功を収めた秘訣は、成功者を徹底的に圧倒的にパクったことなんだそうです。

ボスの言うことには、何も考えずにすべてに「YES」と頷くよう徹底してたんだとか。

そして、気がついたら年収1億円になっていて、年収1億円に到達して初めてボスの言っていることが理解できたんだそうです。


彼がボスから言われたことの一例を挙げてみると、

誰よりも朝早く出勤すること。


朝早く出勤することで成功するかどうか?なんて、若かりし頃の彼には全く理解できなかったんだそう。

だけど、ここが「できる人」と「できない人」に分かれ道になるんですよね。

「できる人&成功する人」は、理解できなくても、とりあえず実行する。

「できない人&結果を出せない人」は、「朝早く出勤するよりもギリギリまで寝て、体力を温存した方が効率が良い」などとオリジナルの思考法を生み出して、結局実行しない。

言い訳を考え抜いた上で、結局やらない。
だから、できない。



まだまだ未熟者な私には、なんだか耳が痛い話でしたが、とっても分かる気がしましたよ。


私にも考え過ぎてしまう癖があります叫び叫び叫び
だけど、堂々巡りに考える時間って、実は無駄なことも多い。。。


私は婚活コンサルタントなので、婚活の話に展開してみると、
恋愛系の堂々巡りの悩みって、実は本当無駄が多いです(笑)


「彼はどう思っているんだろう?」

「なんで連絡くれないんだろう?」

「忙しいのかな?」


『彼の気持ち』は、結局のところ『彼』にしか分からないし、下手したら、彼自身も自分の気持ちすら分からないことだってあります。

「忙しいかどうか?」なんて、机上で考えたところで答えなんか出る訳ないんですよね。

だから、何時間も考えたり悩んだりすることは、本当に無駄。

しかも、恋焦がれているときの悩みって、勝手にネガティブな方向性に向かってしまうことも多いから、厄介なんです。。。


恋愛なんて、結局は「なるようにしかならない」


考えることをやめてみるひらめき電球

恋愛偏差値の高いお友達(成功者)の意見をそのまま受け入れてみるラブラブ


実は、そんな単純なことが成功の秘訣なのかもしれませんねドキドキ



ドキドキメルマガの募集始めましたドキドキ
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です!!
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ音譜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM