1/22 土日のzwiftイベント参加と先週の集計 | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


先週の報告です。

仕事が通常モードに戻り、身体もコロナの影響が無くなった気がします。

私は、約4週間くらいで体調(心肺)が普通になった気がします。

さて、週末の土曜日

仕事の疲労で身体が重いケド頑張ってイベントに参加。

Asia130

今週も完走は無理。


とりあえず、1日のトータルでTSS150-160を目指す。

脚が重いが、なんかいつもよりペースが遅めなので大丈夫。


しかし、安心してたらところどころツキギレしそうになる笑


1時間経過

精神的に辛くなってきたがYouTube見て誤魔化しながら頑張る。


2時間経過

もう、このペースでも

やはりお尻と腰がキツくなってきた。。。


脚より、お尻のトレーニングが必要か?

先週同様に100km走ったところでDNF


不足分は夜に少し走ってトータル160TSS稼いで終了!




日曜日

この日もいつものイベントに参加。

これは完走したい!


TSB▲3


スタートして、いきなり登り!

予想以上に上がって千切れそうになる!


その後は、平坦はサイクリングペースで落ち着いて助かった。

後ろでヒラヒラしながら省エネ走法!


しかし、また登りだけ極端に上がる。

キツい。

どうなってるんや、、、

レースじゃないのに。。。


3箇所の登り以外は、サイクリングな感じ。


1時間経過

2周目になると、何故か15人くらいしか居なくなってる。


そして、問題の新エリアの2箇所の登り。

キツい!


何とか最後まで喰らいつく。


そして、最後のスプリントには脚が残ってなくゴール。。

10位  

しんどかった!


Dst 80.67km - 626m/up 

Avs 41.40km/h

Time 117min

Avp 226w(NP235w) 

TSS 128.1

 IF  0.810




夜も、Bペーサーと少し走る。

日曜日は215TSS稼いでノルマ達成。


今週の集計です。

水、木、金、土、日 (5日稼働)

距離 438.50km

時間 10時間 5分

TSS    640


通常モードですね。


さて、今週から4月までは更に忙しくなるので、練習量が減るかな。


何とか維持出来るように頑張ろう!