本日の定期レッスンは、、、 | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

自分のカラダは自分で治す!をサポートする、
Noriko式ウォーキングインストラクターの、
EBIZOです。



おはようございます^^

今日の天気は、、、


こんな感じ!



今日も明日も雨!

のようです。


ここ最近にしては珍しく、

2連続の雨!


台風のときでも、

1日だけだったのに、、、




さて、今日は、
Noriko式ウォーキング定期レッスンの日^^


10月のテーマは「猫背・肩こり・背中の丸み解消!」


11月のテーマは「腰痛・ぽっこりお腹解消!」


12月のテーマは「O脚解消!とにかく美脚!」


腰痛☆解消ウォーキングなのに、
なぜ、「猫背・肩こり・背中の丸み」
「O脚」が関係あるの?


こんな疑問を持たれるかもしれません。


でも、じつは大いに関係があります。


このイラストを見てもらうとわかりますが!




背中が丸くなると、
どうしても下腹が出ます。


下腹が前に出ると、
腰も前に出ますので、
腰にも負担が掛かってしまうんですね!


だから、
腰痛解消には、
猫背・肩こり・背中の丸み解消も必要なわけです。


私が、ギックリ腰を5年連続毎年やっていた頃は、
まさに、こんな姿勢をしていました!


身体というのは繋がっているんです。


イラストの通り、
どこか一箇所身体のバランスが崩れると、
全てに影響が出てしまいます。


腰痛を解消するためには、
腰だけに意識を向けてもダメなんです!


頭の位置、背中の丸まり、
骨盤の角度、膝の曲がり、などなど、、、


細かく分ければ、
意識しなければならないところは、
いくらでもあるんですよ!


ですので、
Noriko式ウォーキングでは、
毎月身体のパーツを分けて、
全身のケアをしていきます!


全身のケアをすることによって、
腰痛を解消していくんです!


Noriko式ウォーキングの講座を受けた方は、
腰痛だけでなく、
肩こりも、首痛も、膝痛も、股関節痛も、
改善したという方がいらっしゃいます。


他にも、
偏頭痛、冷え性、生理痛、下腹ぽっこり、下半身太り、40肩、、、


ほぼ、全身の不調を改善する効果が出ています!


ぜひ、腰痛と一緒に、
肩や下半身などの不調も改善していただければと思っています^^



Noriko式ウォーキング講座

JEUGIAカルチャーセンター
ユニモ ちはら台

10/22(水)  10:30~11:30

お申し込みはこちら