オラはテング! | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

{5CC96341-D29A-4CC4-9A5B-C859AB4AF728:01}

おはようございます^ ^

今日の朝日は、
綺麗でしたね^ ^

こんな中歩いていると、
今日も1日気持ち良く活動できる、
そんな気持ちになります!


そして、
昨日は地元のお祭りでした!
{92972CE7-9513-4FBF-B873-6B13D1ABBC16:01}


ちょっと怒っとります!

{339E3EB5-6955-4266-91E7-4190980304FC:01}

「だれ~デング熱って言ったの!
オラはテング!」
と怒っとります!


冗談はさておき、
昨日はお祭りで半日笛を吹きっぱなし!

笛を吹くときは、
どうしても首が傾いてしまうし、
腹筋に力を入れるので、
背中も丸まりがち!

こんな姿勢を半日も続けていたら、
首や背中だけじゃなく、
あちこち痛くなるんですよね!

何でか?

わかりますか?

首が痛いから、
自然と身体が首をかばう!

背中の筋肉が張ってくるから、
自然と身体が背中をかばう!

からなんです!

地球上には必ず重力があります。

だから、
バランスを取って立つしかないんです!

でも、そのバランスの取り方が、
身体のどこか1箇所だけに負担がかかったら、、、

その1箇所はどうしても、
痛みや張りが出てくる!

で、またそこをかばうから、
今度は別の身体の部分が痛くなる!

腰痛持ってる人、
肩こりも酷かったりしません?
背中が張ったりしません?
冷え性じゃない?
お腹出てない?
便秘気味なんじゃ?

これって、
腰痛をかばったから、
出てきた症状かもしれませんよ!

実際、
私は腰痛の酷いときは、
背中の張りが酷かったですから!

お祭りのときだけだから、
次の日には身体は楽になりますが、
普段から姿勢の悪い人は、
この状態を毎日続けているんですよ❗️

早く楽な姿勢を身に付けないと、
私みたいに腰だけじゃなく、
身体の別のところまで、
取り返しのつかないことになりますよ!

楽な姿勢を身につけたいかたは、
メッセージかこちらまで❗️