花・花・コキア | ひるがの高原スキー場

ひるがの高原スキー場

東海北陸自動車道「ひるがの高原スマートIC」から5分
グリーンシーズンは
『ジップラインアドベンチャー』
『ひるがのピクニックガーデン』として営業してます。

こんにちは~キャー

お久しぶりのひる・かも子ですハート

 

 

4月中旬に去年のコキアから採取した種を撒きました。

1ヶ月で、これだけ育ちました双葉

きれいな緑がかわいいコキアちゃん。

野菜や花の苗に並んでの登場です。1苗100円!!

7月に大きなコキアになるのが、今から楽しみです元気

 

さてさて、先週末の14日・15日!

やまぴーは岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ。

かも子は愛知県の茶臼山高原へと、夏のPR&パンフレット配布へと行ってきましたナイス

 

茶臼山の芝桜。

一緒に行った高鷲フィッシングパークのminocoさんとリフトで上ったその先には、山の中に咲く一面の芝桜芝桜

こちらは芝桜のハート♡

標高1000mの茶臼山は太陽が射さない時間は寒かったですが、ドックランもあったりやぎさんがいたり、マジックショーまでやっていたりで長時間滞在できるいいとこでした満足

 

 

そして、やまぴーの出張先は!!

きれいなバラ。なんと、バラはこれからが見頃との事ばら

遠目からのバラビスタクエストバラの匂いまで届け~

 

今回一緒に行ったダイナランドゆり園のゆりガールと一緒に写っているのは、ぎふ清流国体のマスコットキャラクターのみなも君。

一緒にPRしてくれたのかな~?

ありがとうございます!

 

 

茶臼山でも、花フェスタでも、

「ひるがのコキアパーク知ってるよ!」「去年行ったよ!」

とたくさん、お声かけ頂きました嬉

ありがとうございますうさ・ペコ

 

ダイナランドゆり園・高鷲フィッシングパークは7/9(土)~open

コキアパークは7/16(土)~open

 

遊びに来てくださいねお・ね・が・い

次回はひるがもちゃんと一緒に稲沢市のあじさい祭へとお邪魔します笑顔(色無し)

 

ご来場の際にはぜひ、お声かけくださいねピース!

 

ひる・かも子でしたながれぼし