年末に向けて… | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡

ブログを書いても
アプリに保存を押して
すぐにアプリを消すからか
保存されてないことが何度もありました
しかもほぼ書き上げたやつ笑い泣き
{1BB79825-8B71-4909-808E-8830F014F6D3:01}
この記事だけでも2回…

せっかちな自分を恨みます…

今度こそ公開できるかな?

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

10月末で結婚2周年を迎えました

毎年旅行にという約束を
旅行嫌いな旦那さんは頑張って
実行してくれてます

今年は博多へグルメ旅
なんだけど
去年の旅行アップしてないポーン
のでまずはそちらから今書き貯めてます

のんびり付き合ってもらえるとありがたいです

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

そんな矢先
旦那さんが胃腸炎になりました

あらまー大変
とビオフェルミン飲ませて様子を見つつ
あたしも明日かかってるかもなー
と心してました

ところが翌日のあたしはとっても元気!!
これは大丈夫そうだなー
なんて思ってたら…

まさかのその翌日
旦那さんが元気になった頃にうつりました

完全に油断してましたチーン

ただあたしは酷かったのは1日だけで
すぐよくなりました
インスタで心配かけた方すいません笑い泣き

今日から社会復帰しました!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

気付けば今年も後2ヶ月ですね

年末に向けて
年賀状の発注は終了しましたー

後は大掃除!!

掃除は大の苦手
普段は完全に手抜き
なのに大掃除になると完璧にしたくなる!
めんどくさいやつです…笑

なので1日や2日で終わるなんて無理で
あたしの集中力ももたないので
今年は11月から始めようと思ってます

一昨年は新居に住みだしたところで
新築だったのでスルー

昨年は12月頭から休みの度に始めたけど
時間足りず最後バタバタしたので
今年は早いけど11月からと決めていました

{E9C01F74-36CD-44E0-95AA-50625526EA27:01}

汚い字ですいません…
仕事中に書き出してたので…

やる箇所を箇条書きにして
終わったところを消していくのが楽しみデレデレ
変ですかね?笑
とりあえず現時点では
下駄箱と玄関は終了ー!!

次は寒くなる前に
窓ガラスと下のサッシを終わらせたい!

寒いのと水が冷たいのが
あたしの大掃除のヤル気を
大きく削いでる気がするんですよね

なのでめんどくさいところは早めに!!

後掃除の時にいつも思ってたのが雑巾
雑巾って洗って何回も使うけど
あれって水で洗って
そんなに綺麗になってないやろうし
さらに汚れを広げてる気がして
小さい時からイヤでした

(洗うのがめんどくさいっていうのもありますが…)

なので古くなったタオルを
使いやすいサイズに切って
とことん使って
気兼ねなく捨てるのが我が家のスタイルです

雑巾をどこかに置いとくのも嫌なので
このスタイルにしてスッキリしました
普段からこのスタイルにしています

皆さんは
大掃除のこだわりとか裏技とかありますか?
あればぜひ教えてください♡