1st anniversary trip① | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡

前回言ってた去年の記念日旅行記録です

1年前のことなので
変わってることもあると思いますので
情報としてはあまり信用できないかな…

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

我が家は相方さんもあたしも朝が苦手

もちろん仕事なら起きるけど
できることなら寝ていたい

そんなあたし達のこの日の起床時間4時
もうね奇跡
こんなスケジュールよく組んだなぁと

出発した時もちろん真っ暗
{27FCF1EB-21D9-4623-B1A5-714829310F02:01}
それもこれも
行きたいところの1つ目が竹田城

日本のマチュピチュとして有名ですよね
あの幻想的な雲海をどうしても見てみたくて

ちょうど時期もあっていたので
期待しながら向かいました車

でも着いたら日が昇り始めてました
完全に出遅れてます

しかも駐車場が土日と平日では違ったようで
平日はなかなか遠いところにしかない

地元のおじちゃん達があちらこちらに立っていて
かなり厳重にチェックされてました

こっちは日も昇り始めてて
一刻も早く登りたい!!
ってめちゃ焦ってたので少し融通利かせてー
と思ったけど

そういうの許しちゃうと
たくさん来る観光地では
大変なことになるんでしょうね

{D41D214B-B684-450B-B335-19BD29BFCFB5:01}

ようやく駐車場に着いたら
竹田城は朝日を浴びてました

見て頂いて分かると思いますが
雲海は全く出てませんゲッソリ

でも登りますよー

{7BB6BAAD-1390-4A1A-BCCA-50320101214F:01}

こんな山道をひたすら登るー
緩やかな道がひたすら
40分くらいかな??
なかなかハードでしたアセアセ

寒いかと一応持ってたダウンめちゃ邪魔でした

この道には車は入れないようになってます
 マイナスイオン感じながら朝の散歩

ただあたし達はだいぶ出遅れ滝汗
登ってると降りてくる人が
結構たくさんいました
皆さん日の出を見て降りてきてました


{4870F19C-9A2F-4C93-9268-D2D64618FF02:01}

悔しかったので途中の朝日を堪能太陽

30分以上歩いてやっと着いたー

{5C61269B-985E-4412-89C6-B563AE708646:01}

{7A39C0FF-B439-4E11-96FB-0100E990EC4A:01}

{3FD6B9EE-FF30-429C-9663-1E75583EE2E8:01}
 
ここに雲海あったら最高に綺麗だろうなーキラキラ

{A38571E2-1BD5-4280-9004-02723D4536E7:01}

観光客が増えて
石段には登れないように柵がされてました
崩れかけてるってニュースにもなったし

雲海は見れなかったけど
非現実的な世界は満喫できました

そして登って降りてきてもまだ朝の8時半

どこかへ行くにも閉まっているので
車で仮眠…

せっかくなので
竹田城のふもとの駅の辺りも散策しました

ここ!!
ENというホテル
今回はもっと泊まりたい場所があったので
見送りましたが
竹田城に次行くならここに泊まりたい

{68067DFA-2374-44DD-A1E0-A9DABBD9A086:01}

昔の酒蔵をリノベーションしたホテル
1日4組しか泊まれません

{5884CE15-1648-447E-B435-0929569D5ACA:01}

中も素敵♡

続く…