三十路旅行 | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡

書きたいことがまたたんまり!
ぼちぼち行きますー!!


というわけで年末の三十路旅行in有馬温泉!
大学時代の友人7人も揃って
楽しすぎて載せられる写真があまりない滝汗
けど記録に♡

今回宿泊は元湯龍泉閣さんです→
子ども連れ大歓迎!って感じで
細やかに配慮されてました

入り口から見えた瞬間に
若手の従業員さんが
外まで走って出てきてくれて
荷物もってくれる気配り…
すごく寒かったけどほっこり♡

あたし達は7人1部屋のお宿がなかなかなくて
ここしか選べなかったのですが…
でも元湯とあるように館内のお風呂は
内湯も露天も温泉が湧いてましたデレデレ

7人1部屋にこだわったおかげで
修学旅行気分で最高でしたルンルン

そういえば年末の有馬温泉は
外国人観光客の方が思ったより多く
韓国や中国の方がたくさんいましたアセアセ

晩御飯も朝御飯もお部屋食ナイフとフォーク
これもお子様連れの方のためかな?
あたし達は女子会プランだったので
豆乳しゃぶしゃぶをいただきました酔っ払い
{019C5701-B4E8-4444-B339-DBBD1B794DC6:01}

美味しかったー!!
お腹パンパンで温泉に入って…ラブラブ
やっぱり温泉は体の芯から温まりますね
ただ露天風呂は外まっくらで怖かったので
断念して夜は内湯へ
朝に露天風呂行きました

夜の友達と仕込んでたお楽しみの始まりー
まずは潤い補給のパックー♡
{5D13614E-AEDC-43D0-8E86-1B26409636DD:01}
友達が1つずつ袋にいれてくじ引き
申年なので猿引いた子はいいことあるぞー
と言ってたら
袋にいれてきてくれた子にあたりました!笑

パックつけた写真アップしたいけど
完全にバレちゃうので自粛笑い泣き
色白の子はパックの白と合うのか
かなり馴染んでてこれがまた面白い!!
撮影会しまくりましたカメラ

でもこれは皆でするのはかなり楽しい!!
泊まりの女子会の時はかなりオススメ
しかもシートが分厚くてかなり潤いましたニヤニヤ

そこからウノの登場ー!!
何年ぶりかのウノで1位から順番に
例のCHANELさんをチョイスしていきました

ちなみにあたしは
{00EE4EFF-1AA2-473E-A346-C1099282D2EA:01}
ピンクベージュのお色味が当たりましたーちゅー
翌日のメイクの時にみんな使ってました♡
あまり色味が強く出るタイプではないけど
ほんのりな感じが使いやすそう!
いい記念になりましたデレデレ

夜中のガールズトークでは
結婚決まった子が2人もいてビックリーポーン
一気に波が来ています!!

9人中7人既婚者に!!

何年か前は既婚者以外の6人みんな彼もいなくて
マンション買うか?
卵子凍結か?
とか言って盛り上がってたのに!
こんなにトントン決まるんですねー

やっぱりこういう女子旅の時間も
旦那さんと行く旅行とは違って
いいなぁと改めて思いました

みんな子どもできても
集まれたらいいなぁ♡と思う今日この頃

さぁあたしもいよいよ
三十路まで1ヶ月のカウントダウン!!
今年の誕生日は
カニ食べたいなぁと妄想してますラブラブ