大きな買い物 | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡

年明け早々我が家は大きな買い物を!!
車を購入しましたキラキラ

今までの車は5人乗りのスタンダードな形
ハッチバックって言うらしい
{A205EFA6-4AF1-4746-9829-E9287626A620:01}

これは旦那さんのおじさんが
新車を購入したタイミングで譲り受けたもの

だと思ってたけど
おじさんは乗らなくなったら
返して欲しかったらしい…
旦那さんが乗ってるだけで10年近くなので
もうボロボロだったんだけど
娘さんの車の練習に丁度いいそうなので
ご返却

さぁ!うちはどうする??

あたしは基本的に
車は動けばいいと思ってしまうタイプ
(車体低いとか音うるさいのはなしですよ笑)
なのだけど今回は珍しく力説しました!!

旦那さんは漠然とプリウスαだと
なんの根拠もないのにゲッソリ

しかもプリウスって3ナンバーなんですね!
てか排気量って何?
プリウスってエコカーじゃないの?
分からないことだらけ

プリウスなら前の車とサイズ感は似てる
けどこのタイプは
車体の高さも低いし2列目が狭い
もしチャイルドシート乗せられる時がきたら
使いにくいんじゃない?と訴えてみました

そしてここで鶴の一声が!!

旦那さんの友達でトヨタで働く子が

子どもおったらスライドドアがいいぞ

その子は子持ちでプリウスαなんだけど 笑
ありがとうーーーデレデレ

経験者の話は重みがあります
一瞬で寝返る旦那さん

ということで将来を見越して
ミニバンタイプの車を購入
{47361702-E102-4360-8714-5D95425AC2F1:01}
しかもトヨタの彼のおかげで
特別仕様車なのに
50マンエンほどお値引きしていただきました

値切るとかできず
ハイハイ言うこと聞いちゃう
カモタイプの夫婦なので有り難い

しかも1ヶ月もかからず納車の神対応酔っ払い

新しいもの好きなあたしは今からウキウキ
だって前のやつナビが古くて意味なし笑い泣き
これでナビ係から解放だー遠出したいールンルン

そして今問題は返さなければならない車
砂とかで車内の汚れがヒドイゲロー

これを綺麗にする
新しい車を綺麗に乗る

という理由で購入しました!!
{8B8C3623-A874-48E3-98F9-3A0FC09F5AE3:01}
マキタさん♡

ブロ友のかーこちゃんとりょうさんが
イイ!!
って言ってた同じ紙パックのタイプに!!
真似させてもらいました♡

これが本当にイイ♡♡

試しに家で使ったら本当使いやすくって
今までの掃除機はもう使えない!!

他のメーカーの高いやつも触ったけど
少し重くて…
女性にはマキタ使いやすいです

てか車用と思ってたのに
家での頻度上がりそうなので
先端のヘッドだけ買い足して
家用と車用で分けようと思います

長い筒の部分を外して
本体に直接ヘッドをつけたら
車だけじゃなくソファーとかも使いやすそう

あとは伸びるホースも買い足そうと思ってます

マキタさんお手頃だけど
それ以上に働いてくれる気がします

そんな年明け早々の我が家のお買い物でした札束

車買うのでもなかなか大変やったけど
家なんて一生ものやからもっと大変そうアセアセ

そして家は買い換えることできないから
俺はかなりこだわるで!!
と旦那さんに宣言されました

家はもう少し先かなー