一言の重み | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡

毎日暑いですね
そして
オリンピックから目が離せません

やっぱりスポーツ観戦大好きですラブラブ




アメンバー記事で宣言しましたが
妊活を始めてもうすぐ1年半経ちます
そして
まだまだ現在進行形な日々を過ごしています

でも色々あった1年半
その時その時の出来事や思いを
少しずつアップしたいなぁと思います

でも今日は少し違う話
あたしの友人の話です

不妊治療のことなので
苦手な方はスルーしてくださいねニコニコ

{012D132C-5663-43AB-88BD-44C41DD0376A}

友人は結婚してすぐ妊活を始めましたが
早く子どもが欲しい!!
でも何か原因があってからでは遅いから
と2ヶ月ほどで病院に通い始めました

今はお互いに不妊治療に関して
自分の思いを話し合える大切なリア友
前向きな彼女と話すと
あたしも頑張ろうと思えるのです

ある日職場の先輩の50代の女性と
その友人と同じ時期に結婚し出産した
同僚のお見舞いへ行ったそうです

その先輩は直属の上司ではないので
不妊治療の話はしていなかったそう

生まれたての可愛い赤ちゃんに癒された
その帰り道
先輩の女性から
あなたが次は頑張らないとね!!
と言われました

そこで友人は
頑張ってるんですけどなかなか…
実は不妊治療に通ってるんです
と打ち明けたそうです

すると
えっ?そうなの??
それって病院に行くの??
と色々聞かれたので答えたそうです

それを聞いた先輩は

ふーん…
でも正直言うと
それは理解できないわ!!
なんでそんなことするの?

と最後にバッサリ言い放ちました
友達は突然の事に
苦笑いで
そうですよね〜
と答えるしかできなかったそうです
 
話を聞いただけのあたしでも
その言葉はとても悲しくて辛いです
彼女は面と向かって告げられて
もっともっと辛かったと思います




なんで不妊治療するのか?

もちろん子どもが欲しいから

だって誰も望んで不妊治療始めた訳じゃない
自然にできるならそうしたい

誰でも思うこと

きっとその方からすれば
タイミングが合わないだけだから
待ってればいいのよ!

そういう感じなんでしょうね

でも
なんで
どうして
って不妊治療というか
妊娠を待ちわびている人は必ず考えますよね

なんであたしは自然に妊娠できないんだろう
どうしてできないんだろう

特に不妊治療してると
正直何度も自分自身にそういう思いを
抱いてきました

この気持ちを理解して欲しい!
と思ってる訳ではありません

それは当事者にしか分からないことなので

でもその先輩の言葉は
グサッときました

ここまですることって
一般の方からすれば
ありえないことなんだろうか?

そう思うと悲しいなぁと

きっとその先輩も
もっと身近な人
例えば自分の子どもとかが
そういうことで悩んでいたら
また違ったのかもしれないですけどね

まだまだ理解されていないのも事実
でもやっぱりそれでもあたしは
子どもが欲しいし
病院には行って良かったと思ってます

とりあえず1ヶ月1ヶ月を
大切に過ごすしかないんですよね

長くて重いブログになってしまって
すいませんアセアセ

最後まで読んでくださって
ありがとうございますハート