Leesburg ride 3/30/2019 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

朝晩はまだまだ冷え込んで気温0℃近いノーザンバージニアですが、日中は気温20℃近くまで上昇する暖かい日も増えてきました。長い冬が終わりました。

土曜日の午後、ムスメと近所の公園へ。
自転車キーコキーコとやっとこさ漕ぎます。


近所には桜の木がたくさん植えてあって、咲き始めていました。一分二分咲きの木もあれば、満開の木もあります。 桜の花を見ると落ち着きます。

16時頃から西方面(Leesburg方面)へサイクリング🚲 暖かいので今年初めてのショートレーパン。○毛未処理(笑) Washingtonian &Old dominion trailを往復70km走った。

折り返し地点手前の眼鏡橋。結構歴史を感じます。
トレイル
休憩。

住んでいるエリアもワシントンDCからすれば、郊外ですが、そこから更に西へ30kmLeesburgを過ぎると、牧場とかワイナリーが広がっていてとてものどかです。肥やしの匂いがぷ~んと漂ってきます。




途中、アパート群の中に地球のモニュメント発見。なぜか日本列島がありません。吹っ飛んだのか、沈没したのか? 友好国のはずだが…

空気が乾燥していて喉がカラカラです。
日本は至るところにコンビニや、自動販売機があって本当に便利ですよね。

トレイル脇のBBQ屋の外に自動販売機があって、休憩スペースもあったのでピットイン。

自販機は魅力的なドリンク無し。ペプシの自販機なのにペプシコーラ売ってないとはどう言うこっちゃ⁉しかもお金受け付けてくれず。

結局バーベキュー屋の店内でコーラ購入。💰1でした。久々の赤いやつ。でも甘ったるくて、日本のと微妙に味が違う。こっちが本場のはずなので、これが本物の味なはず。飲みきれず3分の1捨てた。

この日は、途中から経験のない左足の痛みがあり、後半は向かい風もきつくてしんどかった。軽い肉離れのような?


とはいえ、休憩込み3時間ほどのRIDE、良い運動になりました。