100いいね にチャレンジ | 京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

介護福祉士・介護予防運動指導員。そして着付師です。この度日本理容福祉協会福祉車いす着付師中級・上級・プロ課程終了 着付師として介護福祉士として高齢者・障害者のお着付けも承ります。グルーデコも製作・販売しております。

100いいね

素肌に纏うアクセサリー
特別な日は勿論
普段のさりげないお洒落に


Eclatdemodyste

最強開運日に100いいねを書こう!と

ワクワクしていたら、

悲しい出来事が起こりすぎてそんな気分じゃないという人もいるかな。
.
実は、100いいねが始まったのは

2011年の1月。
その数か月後に、震災が起こるなんて 

思いもしませんでしたが、

自分の書いた100いいねが

その年の自分を支えてくれました。
.
無理はしなくていいけど、

見れるなら希望を見よう。
つらいときに見つけた希望は、

あなたを助くチカラになるから・
これから書く人は、

まわりもいいねになるイメージを

しながら書いてみよう。


こんな記事を見つけて


私もやってみました。

100個いいねを見つけるのは
意外と大変でした。


では、
行きまーす。


習慣にする事
1.夜22時以降は食べない。
2.24時までにお布団に入る。
3.食べ過ぎに気をつける。
4.寝る前にストレッチする。
5.実家に週一回帰る。
6.自分をほめる。
7.感謝を伝える。
8.家族や友人・恩師等身近にいる人を大切にする。
9.本を読む。
10.歯医者に通う。
11.皮膚科に通う。
12.家事を頑張る。

自分の事
13.物を大切にする。
14.素直さを大切にする。
15.無理をしない。
16.学んだ事を直ぐに行動し、アウトプットする。
17.自分に優しくする。
18.自分に正直になる。
19.自分を愛する。
20.お気に入りのアクセサリーを作る。
21.お気に入りのアクセサリーをつける。
22.お気に入りの物を購入する。
23.刺繍を楽しむ。
24.浴衣を作る。
25.美術館に行く。
26.映画を観に行く。
27.本を読む。
28.時間の使い方を見直す。
29.やりたい事をする。
30.後回しにしない。
31.断捨離をする。
32.ダイエットをする。
32.野菜を沢山食べる。
32.フルーツを沢山食べる。
32.体重を5キロ落とす。
33.美容に気をつける。
34.肌のお手入れを行う。
34.綺麗にする。
35.身軽になる。
36.食べ過ぎない。
37.丁寧に生活する。
38.2階にトイレを設置する。
39.炊飯器を買い替える。
40.車で遠くに出掛ける。
41.アンティーク着物を集める。

行きたい所
42.熊野古道
43.屋久島
44.瀧尾神社
45.龍の蔵 滋賀
46.北海道
47.沖縄
48.九品寺
49.神戸岩茶荘
50.草津温泉
51.竜神神社
52.室生寺
53.万葉植物園
54.高見の里 
55.玉置神社
56.徳島県 祖屋温泉
57.藤ケ崎龍神
58.徳島県剣山
59.百済寺
60.奈良パークホテル

家族
61.家族旅行をする。
62.親孝行する。
63.お墓参りに行く。
64.美味しいご飯を作る。
65.周りの方を大切にする。
66.菜穂を応援する。
67.龍平を応援する。
68.チコ・シャルの食べ過ぎに注意する。
69.観葉植物を育てる。
70.観葉植物を増やす。
71.ニーサを始める。

仕事
72.ブログを書く。
73.facebookを書く。
74.Instagramをアップする。
75.発信力をアップする。
76.車いす着付けをアピールする。
77.車いす着付けの帯結びを考える。
78.車いす着付けの小物・アクセサリーを考える。
79.七五三の帯を作る。
80.七五三の小物を作る。
81.メイクを学ぶ。
82.ヘアセットを学ぶ。
83.花嫁着付けを学ぶ
84.成人式振袖着付けを頑張る。
85.訪問着付けを頑張る。
86.七五三着付けを頑張る。
87.列席者着付けを頑張る。
88.着付けの仕事を1ヶ月,15件くらいする。
89.自分のお客様を見つける。
90.後輩を育てる。
91.同僚を増やす。
92.笑顔を増やす。
93.コミュニケーション力をつける。
94.丁寧にお着付けする。
95.1ヶ月、5回はお着物を着る。
96.ありがとうを伝える。
97.講師として成長する。
98.着付けの仕事を増やす。
99.お金の勉強をする。
100.毎日に感謝する。




私もやってみました。


出来た事は赤🟥に変えていくんですって。

頑張ります。


皆さんもやって見て下さい。








まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。