流行るといいな? | Peach's Punch☆彡 PartⅢ

Peach's Punch☆彡 PartⅢ

Vocalist ひさこです彡
ひさこのステージ情報や
日々の徒然をご紹介してます♪

皆さん
おはようございます晴れ
ヴォーカリスト ひさこですtama


先日Facebookに
とある画像付の
記事をアップしましたアップ

その中身は

お豆腐丼

と言っても
正式名称がある訳でもなく

わたしが勝手にそう呼んでいる
だけなのですがほっこり


ではひらめき電球

さっそくお豆腐丼を紹介します!

こちらですこれ





このお豆腐丼は

20mlほどの湯沸かし器の
熱めのお湯にドンッ

・かつおだし
 (市販の顆粒)適宜
・お味噌
 ティースプーン小盛
・チュウブの生姜
 好きなだけ
・お醤油 適宜
・マヨネーズ
 (カロリーハーフ)
 カレースプーン半分くらい

を混ぜいれ

熱々ごはんに
〝水切り〟をしていない
お豆腐を
ざっくりと盛り付け

その上に
冷凍きざみネギ
(もちろんフツーにネギも可)
を好きなだけふりかけ

上記の
混ぜ混ぜにした汁を
お豆腐の上から
ぶっかけちゃいますビックリ

イメージとしては

〝ひや汁〟ですかね?
*宮崎の皆さん、ごめんなさい💦

これをグッチャリ混ぜて
出来上がりですガーン

こんな感じ





これは、とても簡単で
とてもヘルシーで
お腹いっぱいになる
わたしの
ヘビロテ遅め晩御飯なのですウシシ




こちらは
マヨネーズを入れ忘れたので
マヨ上にかけみたバージョン


クッタックッタ354354
ボロ雑巾のようになって
自宅へ帰宅したとき

もう、なーーーーんにも
やりたくなくてえーん

でもワガママなお腹は
空きっ腹で…

そんな時に
コチラが登場するわけです!!

で・す・がっおーっ!

実は、これでも豪華版キラキラ

本当は、ただ単に

〝お醤油 & マヨネーズ〟
だけをかけて

ぐっちゃぐっちゃに
混ぜて食べちゃってますもぐもぐ

上段レシピのモノは
余力が残っているときだけ
登場するのでしたウインクキラキラ


で、コチラを
ひと月くらいの間
本当にヘビロテで
食していたとき

ひとつ
気づいた事がありましたひらめき電球


あれっ?


なんだか


わたし痩せてない?




そうなんですよあせる
意図としないところで
なんと体が絞れていましたゲラゲラ

考えてみれば簡単ひらめき電球

お豆腐は
植物性たんぱく質の固まり

これを脂質と糖質の宝庫
白い悪魔〟白米と
植物性たんぱく質の神
お豆腐と
一緒に食べることによって

脂質と糖質]の吸収を
和らげてくれて
急激な血糖値上昇を
防いでくれるのですキラキラ

で、もともとのカロリー数も
低めにできるし
けっこうお腹も
満腹になるんですよねラブ

さらに一旦血糖値の上昇が
抑えられているので
ちょっとなら
お肉モノや
甘いものを食べても大丈夫!!

な気がする笑
*ここは曖昧なのかいっ💦


で、この画像の記事を
見てくださった
クラリネット奏者の
山崎さんが
ページを介して
レスポンスしてくれましたラブ





さっそく
こちらを作ったそうですハート

このお豆腐丼には
わたしのハンドルネーム的な
Rosyheart
(ロージーハート*バラ色の心)から

ロジハト丼〟と

命名してくださったとかてへ

しかも
大の憧れ
トロンボーン奏者の
文ちゃんが
*本当は恐れ多くて、こんな風に呼べません💦

とても気に入ってくだっさとか音符

大変、光栄ですキラキラキラキラ

お豆腐丼

乗っける具材やソース関係は
まったくもって自由ですメラメラ
市販の刻み生姜も
合いますよー

まだお試しでない
そこの皆さん

ぜひお試ししてみてくださいねウインク

わたしも便乗して

ロジハト丼って
言っちゃおうかな~ゲラゲラ音譜



◆◆Hisako.Live情報◆◆

大好評のコラボ企画ステージ
Collaborations. の
第6回目の開催が決定しております!

今回も素晴らしい
フラメンコダンサーの
西川千鶴さんの登場です♪

正式な告知まで
もう少しお時間をくださいね彡

先ずは皆さまのご予定を
確保いただけましたら
嬉しいです!

今回も必見のステージ
間違いなしですよ(*^^*)

どうぞヨロシクお願いします♡

Collaborations.Vol.6

●2016年12月03日土曜日
●OPEN:17時~
●Start:18時20分~
●Charge:3,240円税込
●場所:赤坂November Eleventh 1111 Part2.
 東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F
 Tel 03-3588-8104

●出演●
・Guitar :かりんとう
 *ムーチョ・イワチャン
・Cajón:小山田 和正
・Flamenco:西川千鶴
・Vocal:Hisako.

●お問合せ/ご予約
・rosyheart.vo@gmail.com


またまた台風がやってきてますね
心配が尽きません・・・・

皆さん
充分に気をつけて
お過ごしくださいますようにハート


Thank You,