ボディメイクスペシャリストのヒサノです(*^_^*)


私はパーソナルトレーナーというマンツーマンでトレーニングや栄養摂取の指導をする仕事をしています。


恵比寿にジムを経営し数名のスタッフと弟子を持ち、フィットネス製品のモデル、セミナー事業、パーソナルトレーナー会社の外部研修講師などをしています。


その傍ら、、、というか同じくらいの情熱を

「フィジーク」

という競技に注いで日夜本気のトレーニングに打ち込んでいるアスリートでもあります。


フィジークとはなんぞやという方がほとんどだと思いますので下の画像をご覧下さい。


{01364A72-1D07-423C-9934-EF85609FC6AC}


このように身体を作り上げ、、、スポーティでシェイプされた身体の完成度を競う競技。それがフィジークです。この二枚の写真は三ヶ月のビフォーアフターです。


なかなか大変な変化に見えるのではないかと思います(*^_^*)


しかしぼくからすればこのような肉体改造は別にそこまで難しい事ではなく、理屈通りにやってきた結果なのです。


もちろん、、、ただ、一生懸命筋トレを頑張った!というものとはレベルが違うノウハウがあります。


、、、、


私が思いますところ、インターネットが加速度的に普及した現代に生きる我々は「様々な情報のシャワー」を浴びせかけられているようなものです。望む望まないに関わらず、情報を避けては生きられないのです。


しかし、情報が全て正しいとは限りません。むしろ圧倒的に間違った情報・不正確な情報が多いと感じています。


私が生業としているこのフィットネス業界も、不正確な情報のオンパレードです。


我々に必要なのは、より多くの情報に触れる事ではなく「どの情報が正解なのかを見抜く目」ではないかと思います。


これからこのブログを通して正しい情報について触れ、もしくは正しいという確証はないが有益な事は、その判断をみなさまに委ねるような形で提供していきたいと思います。


{CBBEA13D-50D3-47A2-996B-142AB7AC2DCB}




これは私にとっても新しいチャレンジです。自分の中だけにしまっておくには惜しい情報を出していきたいと思います。日本人の不正確と偏見に塗れたフィットネスを正しい方向にアップデートする一助になれば幸いです。

ツイッターもやってますのでチェックお願いします(*^_^*)⇩⇩





※これからブログに力を入れていきたいと思います。
ツイッターには挙げない長文のトレーニングテクニック、栄養情報、ダイエットテクニック、筋肉肥大のテクニック、ヒサノのフィジーク大会出場についての記事など、、、
読者登録して頂けると更新がすぐにわかります。ワンクリックで登録出来ますのでお願い致します(*^_^*)

⇩⇩クリック

読者登録してね