北陸良いとこ。 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

5月から気持ち的にトライアスロン、シーズンイン!

という事でブログ再開。


と言っても今日は観光ネタ。

私は9連休中で、今日はオフなもんで。
(一応、朝ランはしましたが。)


北陸地方。

まずは越前(福井)から!

有名な永平寺に行ってきました。
曹洞宗の総本山とのことで参道にはどんな修行が!!?
と期待して行ったが、観光色強し。笑

ま、天気も良くて非常に心落ち着く。
(最近、仕事忙しかったからなー…)

5月に短パン王子出現↓


昼はお蕎麦。


とろろ蕎麦に

おろし蕎麦

胡麻豆腐

この辺の名物を一度に味わう♡


昼からはもう少し足を伸ばして、恐竜博物館!!

恐竜が好きじゃなくても楽しめるという噂で行ってみた。

非常に面白い!!

建物の造りも展示も楽しみがたくさん!
複製に紛れて、『実物』あるのが凄い。笑



本日のまとめは平泉寺。
雰囲気は今日イチ。

福井に来たら行ってみてほしい。
トライアスロン選手で国体目指してる人は是非、国体後にでも。



そんな雰囲気ある場所でした。

きっと雨上がりの晴れだと、苔が綺麗に映えているんでしょう。


いい一日だった。
次は越中……。

あ、富山か。笑

近いけど行ってないとこ沢山。

また遊びに行こ。