羊毛フェルト教室 | 千葉・西船橋・市川 犬用石けん&ペットのアロマ&羊毛フェルト&犬のための編み物教室〜Feliz〜主催

千葉・西船橋・市川 犬用石けん&ペットのアロマ&羊毛フェルト&犬のための編み物教室〜Feliz〜主催

人と犬の手作り石けん・ペットのキッチン蒸留&羊毛フェルト教室&愛犬のための編み物教室【Feliz(フェリーズ)】です。JR総武線下総中山駅・京成線京成中山駅徒歩8分の教室です。

千葉・西船橋・市川・本八幡
人と犬の手作り石けん&ペットのアロマ
羊毛フェルトで作る可愛いペットたち
犬のニット服&愛犬のための編み物教室🧶


F eliz  hisa


こんにちは
加藤ひさこです



22日の第3金曜日は羊毛フェルト教室
『羊毛フェルトで作る可愛いペットたち』
プライベートレッスンでした❣️



トイプードルちゃんの立体とパピー期の柴犬ちゃんのマイちびを作られております



トイプードルは毛色やカットの仕方によって雰囲気が変わります



ゆるふわウェーブのコ
巻きの強いクルッとしたコ


それぞれ毛の巻き具合にも個性があって
ウチのコ特有の『こだわり』になります😊


うちのトイプードルの男のコと女のコも同じレッドでも少し色が違くて、胸に縦に白毛があったり、ウィングらしきポイントがあります🐕

トイプードルの価値的には無い方が良いのだろうけど…それがうちのコ達のこだわりポイント💗



目つきや表情も違うので、微妙に調整していきます😊

毛色にもこだわりながら、お顔周りができてきたので、体全体の植毛を丁寧に進めていきましょうね


次に作られている
 『マイちび』という作品は
骨組みのない、マスコット的な感じです
先日レッスンで作られたウリ坊(干支飾りバージョン)ちゃん🐗

パピー期のわんちゃん作りにもオススメです🐾


今回も立体を最初から挑戦せず
まずはパピー期を簡易的なマイちびで作られるそうです😊

当時の頃を思い出してホッコリした雰囲気となりました💗


次回できあがりそうで、楽しみです✨
ご興味のある方はHPにお教室案内の詳細がございますので、ご確認頂き宜しければお問合せフォームよりご連絡ください