107日目:愛国から幸福へ!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

おはようございます!
今はまだ美瑛のライダーハウス蜂の宿におります!!
明日のW杯日本戦を観たらみんな旅立ちます。それまでは遊ぶぞおぉおぉ!!!笑










ブログ追いつかせよう!頑張ろう!!
うおぉおぉおおぉ!!気合い十分です!!

てことで、4日前!
4日前は阿寒湖にある公園で7:00起床。
{0E1FD118-112A-406D-B005-2B8E4C381772:01}
この秘密基地みたいなとこで寝てました。笑









ブログ途中まで書いて、その辺をぶらぶらする。
{D7345967-64AE-42D8-9161-ABA1C001B8EA:01}









小雨が降ってて天気悪い。
梅雨がない北海道ではこんなに雨が続くのは珍しいのとのこと。
{F72EFA19-1958-4CCF-8047-E602D74BF80E:01}









久々に見たまりもっこり。
{92101964-75FC-4D8F-B738-953ECE3E61FF:01}
そういえばこいつ一世を風靡したな…。笑










阿寒湖。
{505E719C-2CBB-43F3-85D8-043483492FD7:01}

{EC05A284-C008-4FCA-99CD-D71D75423F48:01}

{4D6D6AD1-1E4B-44DA-8784-A337DCFE661E:01}










アイヌコタンへ!
異国感がすごい(゚д゚)
そこら辺で鹿の角とかクマの毛皮とか売ってる!!笑
{D91EABA4-0500-451A-913A-645B9E2479CF:01}

{DF383B91-7997-4045-8E32-5A9ACC4B5E91:01}

{E79DA071-C0A6-4D90-A5CB-C065B33B2D76:01}

{D332ED52-635E-4A49-BC20-BC2F9DEC024D:01}












ぶらぶらしてたら、お母さんが話しかけてくれた!
{4B060381-A9E9-49B9-BC39-7F6A2365835E:01}
どうやら近くのキャンプ場に無料の足湯があるとのこと! 
お母さんありがとう!行ってきます!!











足湯に浸かる。あったけえぇえ……( ;∀;)
{70985DA7-5DA1-4CE7-ADDA-3EF52C8EBBA3:01}
いつまでもここにいれそうな気がする。笑










足湯に浸かりながらぼーっとしてたらキャンプ場で働いてるお母さんが話かけてくれました!
{504CC3CF-928B-423C-BCD6-E266E92112A6:01}
外国の人相手に英語覚えなかんなあ。言うてました。
TOEIC400点しか取れない僕はただ頑張ってください!としか言えなかった( ;∀;)











お母さんと30分くらい話して、小雨の中ヒッチ開始!!

40分後、乗せていただきました!!
元スピードスケート選手の兄さん!
笑顔が素敵な姉さん!
{27B8DC88-CB0B-4CBA-879A-695A30D73C06:01}
世界レベルのアスリートの車に乗せていただけて光栄です!!
ありがとうございました!北海道旅行楽しんでくださいねー\(^o^)/












足寄(あしょろ)の道の駅に到着!
{73713BDA-7F06-4360-B631-76CA06338273:01}
この時、テレビで日本が敗戦したことを知る。明日はみんなでライダーハウスから応援するぜ!頑張れ日本!!










足寄は日本一大きなフキが実る地区として有名!フキでかっ!!
{7FA1C601-E8CE-42D8-879F-E2D32ED14C10:01}
となりのトトロの世界ですなこれ。









お腹空いたので、テレビ見ながらパン食べてドーナツ食べてヒッチ開始!!

20分後、乗せていただきました!
帯広からフキを買いにきてたご夫婦!
{77B74721-28EF-41E5-BE8C-8D09BD449862:01}
せっかく来たんだからと、いろいろな所に連れてっていただきました!!








ワイン城からの景色!!
{6DDD01AC-34BB-4A7A-990F-4C54C2BEE95F:01}








十勝のソフトクリームをご馳走していただきました!やっぱり牛乳が美味しい所はソフトクリームも美味しい!!
{C60AF30D-0ED5-4EC0-9277-4CE8D3165C06:01}
ご馳走様でした( ;∀;)











本日2度目の足湯。
{C68720BB-E716-47F6-A200-84055B027BA6:01}
向かいに座ってたおばあちゃんにキャラメルを3個頂きました!!
おばあちゃんありがとう!!!











帯広にある愛国駅。
今は廃線になったんだけど、愛国駅から幸福駅て言う駅に続いてるため、この駅でプロポーズする人もいたんだとか!!
なんてロマンチックなんだ……!!
{5FEC9796-982D-4BDF-AC92-DE619A2651EF:01}
お父さんお母さんありがとうございました!!無事に帯広満喫できましたよー!!でもまだまだ名物食べ足りないんでまた来ますー!笑












そんで、今日の宿泊先の大正カニの家へ!
このログハウスで泊まるのがなんと無料!!
帯広市が6000万円かけて旅人のために作ったんだとか(゚д゚)
{2DD890A0-2347-4927-AD60-2F2EC63B423F:01}










中に入ってみると、個性豊かなメンバーが!!
北海道14回目の新潟県のライダー、タッキーさん!
{BB31B804-9C10-466D-AE20-A20E7C2E4420:01}







すっぴんはNG!女性ライダーの藤原さん!
{577F9ACB-EAB3-4C1A-9A36-FFFF14867741:01}








鹿児島の徳之島からヒッチで日本一周中の大作!
{5698654D-82B8-4C08-90A3-8ED7354477AD:01}








東京から日本一周チャリダーのカルビ!
{D0991731-D8AF-4628-9BF1-49C3D58E1BCC:01}








このメンバーでわいわい夜を過ごしましたー\(^o^)/
{6E6F7911-2CBD-433B-8FC8-E92C0038418F:01}






あと、タッキーさんが若者3人にジンギスカンくれました!!タッキーさんあざす!
{524E7D20-0884-4F41-9F70-7FB97CB265DA:01}
やっぱり旅の醍醐味は出会いですなー!!
北海道は旅人同士が出会える場所がたくさんある!北海道最高だーー!!!






ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/