108・109日目:軍資金調達!そして再会!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今も北海道は美瑛町のライダーハウス蜂の宿におります!!

明日は朝からみんなでW杯!
試合に備えて早く寝なければ……!







だがしかし!3日前!笑
3日前は帯広市は大正カニの家で起床。
{21115941-19A5-4066-BD1C-CDF0C0F111C9:01}
朝起きたらタッキーさんと藤原さんは旅立ってしまっていたので、カルビと大作とだらだらする。









今日は帯広市観光と5000円分のクオカードを換金するのが目的!!

しゃあ!!準備してヒッチ開始!
30分後、娘さんを学校に送ってったお母さんに帯広市まで乗せていただきました!ありがとうございました!!








ということで、帯広駅!
{CE9F44A1-8C3A-45E2-AF32-A087BE5C1997:01}
観光案内所へ行って、金券ショップを教えてもらって換金しに行く。










しかし、問題発生!!
5000円分は額が低いので取り扱ってないとのこと( ;∀;)

どうしよう。また路上販売コースかな。
現像するお金が400円くらいしかないよ。笑








そんなネガティブなこと考えてたら、お昼休憩中の兄さんたちが話かけてくれました。
{031BC0E3-DF78-4136-9F34-E5EE99EEAF4E:01}
いろいろ話してると、
「そんなんなら俺が換金してあげるよ!」って言ってくれて、5000円分のコンビニのクオカードが現金になりました!!
ありがとうございます!!!!









しかも、帯広市の名物、豚丼の美味しいお店まで乗せてってくれました( ;∀;)
兄さんたち本当にありがとうございました!!




そして、注文してしまいました。
換金してくれたばかりのお金で。
最近は食パンにマヨネーズとドーナツしか食べてなかったからね。








……悩みに悩んで券売機のボタンを押す。









特上ロース・バラミックス豚丼(大盛り)!!笑
{92B06ED0-158C-4318-A7EF-AA2BFF1984FF:01}

{67DDEC95-57FA-42A3-8A3B-59B7C784AD13:01}
いやーーー!美味かったー\(^o^)/笑
1000円くらいしたけど、まあフェリー代2000円かからんし大丈夫っしょ!笑










久しぶりのお肉とお米にお腹を満たされたところで、ばんえい競馬場へ!
{DC819CA8-C12E-4FFC-8414-4E8DFDA1358C:01}








ばんえい競馬は馬がソリに乗った人を引きながら直線コースをレースする珍しい競馬。こんな感じ。
{01D5DA16-391B-43A5-B930-9F5CDA52C15F:01}
世界中探してもここ帯広でしかやってないそうで観光名所になってる!








銀の匙の旗がそこら辺に!
漫画の舞台が帯広らしい!へえ~(゚д゚)
{121C244C-D562-40AE-B5B0-ACF9F418F7E9:01}











入場料100円を支払って中へ。
{2A68F19E-8DF5-4450-9B3D-BF1CF80B6CAC:01}
まだレースには時間あるので、座ってぼーっとしてたらお母さんが話かけてくれた。

札幌から観光で来てるらしく、「せっかく来たんなら写真撮るだけじゃなくて賭けなきゃ~!」
って言われたので、賭けてみることに!!






人生初の競馬。人生初のギャンブル。
ビギナーコーナーに行って、いろいろ教えてもらう。


どの馬に賭けよう…。
{C4783CDF-4ADC-4996-88F4-7F6F9537E741:01}







まあ賭けるって言ってもお金もないので、単勝で8番のロマンチックて馬に100円賭けた!笑
{AAEA7624-E5CF-4702-9FD9-F1619192905D:01}
要は8番のロマンチックて馬が1番にゴールしない限り、お金は増えないてこと!らしい!











レース前。馬がサークル内をぐるぐる回ってる。ロマンチックはどこだー?
{FA41FAB0-E3EB-4FDD-BEFC-E1CA01E7C156:01}






お!!
{4477BF8F-F6BF-4EF1-B2B4-C266D1C7C2B3:01}





いた!ロマンチック!!
君に僕の100円はかかってる!頼んだぞ!笑
{4FE13F08-6D7F-43F1-AF2E-52CF67A1C43B:01}










間も無くレースが始まる…!!
{18F6977C-87FC-45DF-A8CA-AE7102279F0D:01}









スタート!!!
{9098E2F3-76BD-4279-9060-697F495559E6:01}

{55EA624D-1F4C-4B49-AAF3-3CC42E8B04F8:01}









すげえ迫力!!!!
馬が頑張ってソリを引っ張ってく!
{97AA50E7-D9C2-4937-BC9C-5F77CDE608F6:01}

{48CCFFFB-2D98-4418-8C6C-983A3DA90258:01}

{F504D1F0-B4AF-4F84-A46B-5FE6040BA3D0:01}

{2594CC4C-C73E-4DE0-B868-96556E324A2A:01}








いいぞ!ロマンチックーー!!!!
{337101CF-BD9A-48E0-A6D9-607C761A722E:01}
   








行っけーーーーーーー!!!!! 
てか断トツじゃん!笑
{8744E2C9-7542-415E-A832-0041EFA59400:01}







と、思ったら止まって休憩。笑
ばんえい競馬はソリがめっちゃ重いらしく、たまに馬も止まりながら、休憩しながらレースする!
{9057C243-6D37-4100-9FF0-C83795BD729B:01}










おおおお!!追いつかれてるーー!笑
いや、追い抜かれてるーーー( ;∀;)
{312F52EE-5668-4DBC-88AF-7134A9DB8000:01}










て、思ってたら…
{79F4C24D-A74C-4D8C-8961-3719A9B74576:01}








ゴーーール!!!
8番ロマンチック!断トツでゴールだ!笑
{536287C1-0082-48F9-9C77-69B72EAF7DC5:01}
やったあぁああぁあぁ!!!!!
フゥーーーーー!!!!!





ちなみに坂を登りきれずに疲れ切っちゃった馬もいて、
{56902262-1EE1-4364-95F0-AE64990F8A7E:01}

{818D35D6-E770-45ED-9C3F-CB002321CA5D:01}
ソリを外したりして、棄権してました。
馬も結構シビアなレースなんやなあ(゚д゚)











そんなこんなで、僕の100円が…












2030円になりました!!!
いえーーーーーい!!!!
{6F1D3E50-E98C-435F-9F4D-0F8E56A71CD4:01}
豚丼代を取り返してやったぜ!!笑









幸運な僕は、競馬場を後にしてヒッチ開始!!40分後、乗せていただきました!
バイク大好きな姉さん!
{4B5F80D0-EF15-41DF-AA19-F169866EFADD:01}
バイクまた買いましょう!そして旅しましょう!!笑
ありがとうございましたー!!








そんで、かにの家に戻ってこれて、今日はカルビと大作と焼きそばパーティー!!
{71E4F3A1-0CB0-407B-A701-072893753A2A:01}
ひとり400円かかんないくらい!リーズナブル!!







チャリダーで普段自炊してるカルビが料理担当!
{FFE27CBB-5412-4114-AF7C-55C8DCFDA4A7:01}





僕と大作は主に袋を開ける係。笑
{3B2C3C99-72C6-4EB1-9DA4-E85060ABB0F8:01}








完成!!
焼きそばだあぁあぁー!!!!!
{63316ADB-2499-46F0-89A6-9EA86A31B047:01}

{2467EB60-CD11-454C-9FAC-69C5F187B056:01}








2回戦目突入!!
{1BF9CE48-A02E-4171-9365-FC5F2EC08A8E:01}






次はキムチ焼きそば!!
{8538B658-C7EA-4C19-824B-9F8DA5F6EF64:01}
合計9人前平らげました!
焼きそば最高!!焼きそば万歳!!!







その後は、北海道にしかない炭酸飲料のガラナ飲みながら、
{9E146694-9D51-4508-8785-EAF0D62371B1:01}








3人同世代なので、懐かしい音楽や懐かしい映像聴きまくり観まくりました。笑
{F21BBDFF-B713-4E01-9435-D72DD7D5E4CF:01}









はい、次の日!
一昨日 109日目!!

この日もカニの家で9:00起床。
準備して旅立ち!
今日の目的地は美瑛町!!
{F97FBD38-3626-4679-9BEA-FA7D39FDEAA5:01}
カルビ、大作ありがとーーー!!!!
お互いに日本一周楽しもうー!!







記念に写真を撮って、出発!!
{3F4EA945-D17B-4051-BBB9-E632085C1587:01}
近いわ!!!!笑







歩いてると、多摩から来てるご家族が話かけてくれました!
{73EFF948-A25C-4A2D-8AD8-04CBAE4A6B01:01}



そして、バームクーヘン的なものをいただきました!ありがとうございます!!
{0001CE8D-C66A-4ECF-8FC9-8781D0CE595D:01}











とりあえず帯広市までヒッチ開始!
20分後、展覧会を観に行くお父さんに乗せていただきました!ありがとうございました!!





さらにヒッチ開始!!
40分後、乗せていただきました!美容師の兄さん!
{DDC88D1D-B941-4B91-A9AA-23396E43C87C:01}







兄さんが、帯広名物のインディアンカレーをご馳走してくれました( ;∀;)
{A79DC310-21AB-41B8-963F-CBAE5207FDBD:01}
めっちゃ美味しかった!!
帯広にココイチ出来たけどすぐ潰れたらしい。つまりそーいうことだ!!!笑 

兄さんご馳走様です!
ありがとうございました!!








さらにヒッチして、グランドゴルフ帰りのおじいちゃんおばあちゃんに乗せてもらって、
またまたヒッチして、乗せていただきました!!自衛隊の兄さんと、glee大好きな姉さん!
{8B91B82C-906F-4A3E-B670-794F3B0516D4:01}
兄さんは先週までアフリカに勤務してたらしい(゚д゚)
その間の時間を活用して姉さんが海外ドラマのgleeをシーズン3まで観てたと!笑
楽しかったです!ありがとうございました!!!







あと少しで美瑛じゃーーー!!!
ノンストップで看板を掲げてると、後ろから中国人?台湾人?らしき団体の観光客が…。






やたらじろじろ見てくるなーと思ってたら、その人達が一斉に、「桃岩荘ーーー!!!!!!」
て叫びながら駆け寄ってきた!!笑






僕:あーーーーー!!!!!桃岩荘で一緒に夕日に向かって歌っt…

台湾人:桃岩荘ーーー!!フゥーーーー!!!!桃岩荘ぅうぅうう!!!!!!!


僕:すごーーーい!こんな所で会うなんてやば……


台湾人:桃岩荘ーーー!!!!
フゥーーーー!!!!!桃岩荘!!!!!!!











テンションぱねえ。笑









結局僕も桃岩荘!フゥ!!とか叫んだけど!笑
それくらい奇跡的な再会やった!!
{721A7FD4-9902-408B-A2B8-8EDF88F7D17C:01}
ありがとーーー!!台湾人大好き!!!








お母さんたちと別れてヒッチ再開!
乗せていただきました!
水曜どうでしょう好きな兄さん!
{1F65D9E1-B0B4-48E0-BC0F-AF0261FD18D8:01}
北海道の道の駅制覇しようとしてるらしく、道東は全て行ったとのこと!すげえ(゚д゚)
兄さんありがとうございましたー!!

 








みなさんのおかげで、美瑛町に到着!!
{91A209E3-3294-4E54-941C-44831FACBC35:01}









ここで、ある友達と待ち合わせ!!
その友達は………












まーーーさーーしー!!笑
{DDB2DA67-9CAF-4FE4-B59C-681D79B4A075:01}
そうです。ご存知、日本一周チャリダーのまさしです。笑
不動の僕のブログ最多登場人物です。笑






まさしが美瑛にあるライダーハウス蜂の宿に1週間沈没してたので会いにきました。笑

蜂の宿!1泊500円!!
友達の家か!てくらいの居心地の良さ!!
{2E0D3787-0294-4E58-BD5A-997586478CFF:01}
日本一周チャリダー4人とライダー2人、70歳超えて、分割で日本一周してるチャリダーの方もいました!
ラインナップが豊富!!笑




みんなでライダーハウスとなりの居酒屋行ってご飯!!
まさしが100日記念祝えなかったからこれで!てパスタと宿泊費奢ってくれました!ありがとう!!
{B14C66DF-9191-470C-AD5A-6123CCD5A7CB:01}







その後はボードゲームしたり、
{A48EC487-D1A1-4B27-8DEE-77D3FD600931:01}






プレステやったり。笑
{6325E3B6-97CE-4E47-926B-6E3C39880E71:01}
本当に友達の家の感覚!
そりゃ1週間も沈没するわ!笑



次の記事は日本一周チャリダー4人と僕がレンタカー借りて美瑛観光します。笑
もうなんでもありです!!笑




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/