114日目:さらば北海道!再び金欠へ!笑 | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今は宮城県石巻市の石ノ森萬画館におります!!

今日はここで寝ます!明日はおばあちゃん達とウォーキングします!笑




てことで、3日前!
3日前は北海道は函館のゲストハウスノーパンで8:00起床。

起きたら夜勤明けでそのまま遊びに行ったつよしから書き置きが残されてた。
{A59FEA52-3050-42F8-8321-E42861248B47:01}
……あいつ良いやつだなあ( ;∀;)
とか思ってたら、つよしが忘れ物取りに帰ってきて普通にさよならできた。笑






用意してくれた朝ごはんを食べて、写真編集したりぼーっとしたり。
12:00になったので、さすがにそろそろ出るか!と決意。笑




散らかってた部屋の掃除をして、僕も書き置きを残した。


{472EC0A0-85E1-4738-8824-9386EA8A11A6:01}
 

{2FDE4C5E-199F-4AD1-9A54-0DD7DC057A9E:01}




なんか、物足りなかったのでトイレットペーパーでゲストハウスの看板も勝手に作った。笑
{3A568F3D-749A-495F-A76E-DD162CA79053:01}
うん!さぞかし喜んでくれてるだろう!笑





そんなこんなで出発ー!
{2BDD60ED-3F67-4F67-8338-75E608D84935:01}
今日は、いよいよ北海道を出発する日!
フェリー時間は18:30。それまでにフェリー乗り場まで行かなくては…!







今日も歩くよー!
最後の北海道を噛み締めるよー!!
{960AC95D-9E5E-4280-8CE4-9D97A3AABDB0:01}

{79B0BC8B-4151-450D-908C-F73DDC6EB35D:01}






1時間半ほど歩いて、以前も来たビーチに到着!
いやー!久しぶりのビーチだ!!気持ちいい\(^o^)/
{A91C94C1-0752-4B2D-811E-D5CCEF305147:01}

{18E55164-8704-4750-A37D-6274D5C67501:01}

{44EB33B7-6B6C-4A4E-8F85-6E2EE9C4FF07:01}

{36A0C41F-F09D-4326-A7CD-3F344F093BEF:01}

{E5BF604A-E4B8-4779-811D-909206E30A58:01}

{F296F254-39AC-40FA-8D86-B7A3F0AAD166:01}





音楽聴きながらごろごろする。
最近バックパック背負って歩きすぎて肩が…。肩が死ぬ……( ;∀;)笑
{FAC5CB46-FE27-460E-8F5C-271F03F1C115:01}






カモメが餌を取り合ってる。
{23AA564A-E366-486B-9FB2-E68463AED807:01}

{C4B51F60-4994-4AFD-AA7E-C55A103BED86:01}







小学校前の公園に寄ってみる。
小学生が遊んでたので話しかけてみた。
そんなら一瞬で仲良くなれた!なんてフレンドリーな子たちなんだ!!笑
{D29DD751-D40D-4D04-B4B0-28EC52FB781D:01}
マジックやったげるわー!って言って、久しぶりにマジック披露!!
バレずに成功して、すげえ人がいるー!!って騒ぎになった。笑








でも2回目でバレて、あだ名がうんこまんに格下げされた。笑
{C968E5D0-936C-4339-96E5-740E61082DBD:01}

{BC96DD1C-4402-4D23-B6E7-76C3FBF61D6C:01}

{476FB738-5BFC-4A3C-A3E9-4CEF5575CCB4:01}

{F0AB1BFD-4F8C-488D-8542-0BC62E3C71F3:01}
で、うんこまんになったと思ったら、ひとりの少年が僕のこと先生と間違えて先生って呼んで(あるある。笑)あだ名が先生に格上げされた。笑










僕の荷物を漁る子供たち。
{570603E6-1DEB-40D7-B12A-E089EAC854C6:01}
所持金の少なさを馬鹿にされ、同情されてチョコをもらった。笑
僕は前から持ってたカルパスをあげた。笑





「先生!撮ってー!!」って言いながらポールによじ登ったり、ブランコ漕いだりする子供たち。なんて楽しいんだ!!!笑
{52640531-3599-472E-8FC6-3DCC52F8ABEC:01}

{97E0FEFE-7061-432F-A1FB-AB6F999074DC:01}

{699788DA-23F1-4485-AFA9-A641C3A9C450:01}

{B54E5AD6-DF15-4D73-A125-750204850533:01}

{FCE89D3A-729A-468B-A027-79C588C454D7:01}







見て見てー!と少年。
これは普通にすごい。笑
{5EF8C75C-3B14-46C5-9012-3A6C2C9EEA3B:01}

{54974B8F-D69A-41F7-AA84-5D681A49B4CE:01}








その後は、キャッチボールしたりかけっこしたりして……
{4DD97ABE-4B63-4D13-A795-BC39046A9A27:01}
いかん!遊びすぎた!!
フェリーもう間に合わない(゚д゚)笑





みんなに名刺渡して、泣く泣く出発!
{586E92C3-57BB-4BCC-BF83-FBB55400AB5D:01}
みんなありがとねー!!
また函館来たら公園行くから遊んでねーーー!!!







フェリーがもう18:30の間に合わなさそうだったので、諦めて観光しに赤レンガ倉庫へ。笑
{693CC768-9519-42C1-A4FD-A8889C57B880:01}

{5F87D6DC-6671-40A1-B9C4-1CD1213EB383:01}

{400B9F06-208A-4ED2-B086-A52B76BB56B9:01}








以前、この辺で帽子落としたんだけど、もしかしたら!ってシスコライス食べたカリフォルニアベイビーに行ったらあった。笑
{547DB4B9-BA05-4D20-BD3C-824FDBBC35CD:01}
3週間ぶりのハット!探したぞー!!








帽子かぶって、フェリー乗り場まで歩く。
{641B6C8F-9EAD-47B9-9500-CF8A1B899660:01}

{C781C596-FBF9-43C1-8037-4EF85DE271D6:01}

{73AC68D1-DD9F-4880-B263-A35A85577E3E:01}





港でよさこいの練習してる!
{4C5E3185-6C17-4FF2-B6CE-C5C327C63A0B:01}
やっぱすごい迫力だなー。って見ながら歩いてたら、1台の車が前方で止まった。


逆ヒッチハイクだあーーー!!!
これからパーティーに行く社長さん!
{4882AFFE-3302-4949-A101-8AB88EDD4A0C:01}
久々の逆ヒッチで、フェリー乗り場まで乗せてっていただきました!
ありがとうございました!!






フェリー乗り場に到着!
まだ次のフェリーの20:30までは時間あるので、ベンチで寝た。笑


起きたら夕方!
北海道最後の晩餐を食べよう!!
夕日見ながら歩いて出発!
{B579C406-5AD7-4F2C-AC69-C2A8892FA689:01}

{D707626D-B2F4-4B36-AAB2-FBC737DB6CDA:01}

{7D42D3FB-589F-4E60-9C7A-7F581E749F0A:01}






歩いてたら、ありがたいことにまたもや逆ヒッチハイク!!
ヒッチハイカー乗せまくってるご夫婦!
{B440C76A-D365-4DF9-8EE2-49BB9CBB7917:01}
セイコマとラッキーピエロまで乗せてっていただきました( ;∀;)
ありがとうございます!これからもヒッチハイカー達を助けてあげてください!!






ご夫婦のおかげで、北海道最後の晩餐買えましたー!!
セイコマでは、最高のコスパを誇る100円パスタ!と、100円アイス!
{A06C0D3E-FEF0-4204-B0C9-A24BC20CC91D:01}

{0A105F95-949E-4634-9EBE-4AB6AC5FBF47:01}
このアイスは100円で買えるアイスの中で多分1番美味い\(^o^)/






そんで、ラッキーピエロへ!!
{E54852CC-BF2C-4EC7-843F-05410AE81517:01}

太っちょバーガーまた食べたかったけど、予算の都合でラッキーエッグバーガーに!笑
{01730270-412B-4206-B847-3DBF559BBF9A:01}
相変わらず半端なく美味しい!!







フェリー乗り場まで歩いて、ついに青森へ。
{44D4EC7A-EF4F-4D3A-B542-6B6A54F9C2E8:01}
フェリー内では圏外だし、何するわけでもなく、シャワー浴びて寝た。笑





24:00前に青森港に到着。
写真編集して、ブログ更新して、3時ごろ就寝。
{39DB7CAA-CEFB-4963-A9BC-1D2D8086656F:01}
僕の旅も4分の3が終わって、あと3週間きったかな…。
関東辺りでは再会のオンパレードやし、まだまだ楽しむぞーーー\(^o^)/





ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/