115日目:旅史上1番の恩恵を受けた日。 | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今は宮城県は菅生のサービスエリアにおります!!

久しぶりのサービスエリア泊!環境良すぎて最高だぜ!いえーーーい\(^o^)/


 


てことで、3日前!
3日前は青森県は青森市のフェリーターミナルで起床。
{A15E2537-350C-4E69-9021-F907E6C865A3:01}
消費期限3日過ぎたパン。なんか臭い。笑








今日は移動しまくる予定のため歩く。
でも、3時間しか寝てない。眠い。

しかも、この時点で所持金591円。笑











コンディションは良くないけど頑張ろう!
{F1141173-AF55-4B30-B62B-2FD38614DFF9:01}
スーパーに行って、久しぶりに段ボール使ってヒッチだ!!









高速乗るであろう車を狙うため、インター近くまで歩く。

いや、駄目だ。肩が…。ぐでーーーん。
{0CF12D01-6229-449D-9086-A1635EDDAB33:01}
最近歩きっぱなしやったから、肩と腰がもうバッキバキ!んもうバッキバキですわ!









負けん!俺は腰痛なんかには負けん!!
うおぉ…………!!
{11E6CDAE-B046-49C5-9B2B-BADEC58EAFFD:01}











ぐでーーーん。
休憩だ!休憩!!笑
{5FB4871F-BD5A-44C9-82F9-55C2B6B354F9:01}

{03C1332B-F430-4016-9ED6-D583E31CE566:01}








10分ほど休憩して、インター近くまで歩いてヒッチ開始!
5分後、ドライブ中のご夫婦に乗せていただきました!

そして、お昼ごはんをいただきました!
ありがとうございます( ;∀;)
{AC7FEEFC-6E0C-45A8-A597-F4B90587F9A9:01}









ご夫婦のおかげで岩手山SAに到着!
{00DE76FC-724C-481F-A7D8-E2BD95943A3C:01}
岩手山が見える!でけえ!!








この時すでに14:00だったので、再びヒッチ開始!
{2D2DC17F-7664-47A6-BD8C-C1D0A2F62FDF:01}







通りすがりのサラリーマンの兄さんからレッドブル頂いて、
{507A3A91-E49D-4332-B866-824CECF06854:01}









待つこと1時間、乗せていただきました!
出張帰りのお父さん!
{D4470167-8CD4-42BD-9513-AF0E860A7F21:01}
運転席に電子機器ありすぎてコックピットみたいやった!笑
これからも旅し続けてくださいねー!
ありがとうございました!!





そんなお父さんにお土産のお菓子をいただきました!ありがとうございます( ;∀;)
{CF51792A-90BF-49F0-9FC3-F52A6C2E95CC:01}










SAに降りるや否や、兄さんが話しかけてくれて逆ヒッチしてくださいました!!

いつも通り車に乗って、お願いしますー!って言ったら、おもむろに電話する兄さん。



兄さん:仙台まででいいよね?今君の分もホテル取ったから今日はゆっくりしなー。


僕:んん!?は、はい!ありがとうございます(゚д゚)





車内でいろいろ話したけど、なんとなく不安になる。
僕には新潟で宗教勧誘にあったトラウマがあるからだ。笑







そんな不安を抱えながらも仙台に到着!!
兄さんの後をついて行く。
{DD38B93B-3ABA-4F1D-84C1-388010574F92:01}

{B602397E-5B63-43A5-9944-04DCD7B7136D:01}






受付をして、
{766E946A-5DD3-4350-BBA4-1BA9CA58BBAC:01}






部屋に案内してくれた。
{2EA8CA6A-C004-4822-85A0-F3300547FFCA:01}
これで溜まった洗濯物洗って乾燥させとけー。って1000円小銭でくれた。


僕:ポカーン(゚д゚) あ、ありがとうございます!


兄さん:俺今から用があるから、9時に集合な。そん時飯奢ったるわ。


僕:あ、はい!ありがとうございます(゚д゚)









とりあえず洗濯して、街へ出てみる。
俺、9時になったらどうなるんだろう。笑
{88F73FDE-E12B-4AE5-85B2-3FBCBC51FA3C:01}

{28BD8C8E-3B48-4451-87C8-5C944BD29CFF:01}

{88D08318-C48E-49EF-92C7-1661951C97EE:01}

{8CEB21E4-32AF-40C3-BF8F-AB7425B2F275:01}
宗教か?ゲイか?誘拐か?色んな考えが頭をよぎる…。










でも、こーなったからにはどうしようもない。
{2F7D42C7-6AB6-40A2-9D53-D88E4ADEB3EE:01}
部屋に戻ってお風呂入って9時まで寝た。笑







9時。起きて約束した集合場所へ。


兄さん:おー。腹減ったか?食べ物何が好きだ?


僕:食べ物ですか?やっぱ肉ですかね!笑


兄さん:そーか。じゃあついてこい。






兄さんについて行く。
心拍数が上がる。どこに行くんだろう…。





お店に到着。
そこで、出て来たものは……













……













宮城名物、牛タンだあぁあぁああ!!!!
{8520B00D-2D5A-472D-94CE-7CC192B5D2A7:01}








なんかお洒落なやつだあぁあぁああ!!!!!
{A585007E-0279-400F-BD5E-BFAEC0FCB678:01}

{D8F1A576-B733-4165-A1E0-22661738E239:01}

{41D7BF86-C6E7-478C-909A-8B47668CA842:01}
よくよく話すとめっちゃ良い人でした。笑

兄さんの名前は、たまみさん。
会社2つ所有する経営者で、ヒッチハイカーを乗せてはご馳走したりしてるらしい!



僕:こんなに食べて良いんですか!?


たまみさん:いいよー。でもその代わり……今日は夜中まで付き合ってもらうぞ。笑


そんな感じで12時くらいまでいろいろお話ししました!笑






てか牛タン美味しすぎ!なにこれ!
{5E6C7B39-7362-4F96-94AD-7011F1C53CB1:01}
俺が今まで食べてたあのペラペラはなんだったんだ!!笑




久しぶりの贅沢に心身ともに休まって、爆睡しました\(^o^)/




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/