121日目:世界一の大仏!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

おはようございます!!
今は東京都は新橋のマックにおります!


東京の良い所はWi-Fiがそこら辺にあること!
テザリングしすぎで通信速度に制限かけられてる僕からするとかなり助かります( ;∀;)








てことで、3日前!
3日前は栃木県は小山市の道の駅思川で7:00起床。


早朝から話しかけてくれた兄さん!
{634F7093-C52A-4D3F-B71C-AC08055FA7A9:01}
札幌でDJやってて、今ヒッチハイクで旅してるらしい!
朝からテンション高すぎてついてけんかった……。笑








兄さんは先に行っちゃったので、僕は前日に姉さんに頂いた唐揚げ弁当!
{22110586-F161-4202-BDFE-52BC616B135D:01}
朝から贅沢だーーー\(^o^)/
めっちゃ美味しい!ご馳走様です!!









そーいえば、最近、僕のバックパックが壊れ気味です( ;∀;)
{345F3DC5-B9E3-4D4F-848C-3CA31C762A74:01}
これもげたら終わりだな。笑









そんな不安を抱えつつ、茨城県目指してヒッチ開始!

20分後、乗せていただきました!
茨城までゲームを売りに行くご夫婦!
{415E6E53-3662-4EBA-8362-CB5A3262FF31:01}
栃木の豆知識をいろいろ教えて頂いて、中でも衝撃的だったのが、

やかんのお湯が沸騰したらピーーーッ!って鳴るやつ。あれ、栃木が発祥だそうです!!笑







そんなご夫婦にラーメンをご馳走していただきました!久しぶりのラーメン!!
{D3D95BB4-07CE-4F6F-A537-FAB5D51B0A2B:01}
美味しかったです!ご馳走様でした!!









いんやー、良い天気だー!!
{FF8F37C4-439C-4775-B3E2-C38C67B7298E:01}

{1A2A90B7-2AAA-4484-894D-7CC23037F79B:01}
ヒッチハイク日和ですな!!









てことで、ヒッチ開始!

15分後、乗せていただきました!!
写真が趣味のお父さん!
{000DD667-4939-4D61-BC70-F726EBFB3403:01}
お父さん今まで写真撮ってて、
「ちょうど今からご飯食べるから食ってくかー?」
って言ってくださり……










トンカツご馳走していただきました!!
{61F9B180-BB06-47F5-B594-57E1209A834D:01}
もうお腹いっぱいです…( ;∀;)笑









しかも、僕の行きたかった牛久大仏まで乗せてってくれることに!!
 




車で進んでると……











大仏発見!でけえ……(゚д゚)
{0D3CC8C9-FE29-4864-8934-3238EA328ACA:01}

{C6FDB49A-F438-4D17-A1ED-D3EF8DE5613A:01}
その辺の鉄塔が小さく見える。笑










牛久大仏に到着!!
{21315327-B11A-4EBD-AEAB-279ADCC574C2:01}

{01AD1818-E4D7-4532-9A7E-2FFA0F652FA8:01}
大仏の大きさ、なんと120m!
世界一の高さの大仏らしい!!











お父さんと一緒に写真撮りながら歩く。
{65A32983-E55F-4D85-B089-FA7CE498E1D8:01}

{BB801359-DAD6-41A0-8490-7E692EB8B5C5:01}

{CD8D6147-108F-4F8A-B91C-B5F4986EE553:01}

{7DF63073-DB3B-49B7-BF11-9B4A660D7BA3:01}










かなり近づいてきた。
{9E814964-F941-4889-9399-99CB0FCD1067:01}
文字通り、僕なんて足元にも及ばない。笑











大仏の中に入れるということなので、いざ潜入!!
{F78439DF-1543-4FE6-9944-1FF6A3FD7C7D:01}
大仏の中ってどうなってんだろ……。
木が入り組んでるかな?
それとも資料館とか?






中に入ってみると、巨大なエレベーターに案内されて、扉が開いたら意外にもそこは近未来的な空間やった。笑
{AE5C8F87-315F-46AD-AD88-64710A5EAAFD:01}

{0BF93E17-6382-4385-8A32-BBCB4E36DFE9:01}

{CA5C6337-728D-48BB-9891-569D16E2C088:01}

{0BDD862B-B70D-434B-89B1-36A8A492674D:01}
なんで大仏の中こんなんになってんだ!笑
予想できるかこんなもん!!










上の階に登ったら、資料館的なとこに着いた。
{ABA5E590-C79D-46F8-8773-6BB499536149:01}

{E2BB0E31-BA0B-4C93-8234-B8AB1B2B6C68:01}

{1EA57AD0-F545-4195-A8F1-C2A436384BD1:01}
親指でけえ。笑










さらに上に行くと、展望台!!
{052899E1-DC4D-442C-BFCE-4A944ADF9888:01}

{AF8E4A2B-5471-4C26-B6FE-219127585C84:01}
あんまり見えぬ。笑









ちなみにこの3本の穴は、ここです。笑
{0C66AB68-075A-4A40-93D1-DDE423273E27:01}












違う方向からはスカイツリーが!
{81335229-E08F-40B9-BE90-F88CF90D531A:01}
ぎりぎり見える!!!笑










はい、降ります!
降りたら降りたでまたすごい世界が!!
{0C0F3923-EB94-439F-A93D-39A68C4482DF:01}

{4D703A61-0A39-4B42-BAC7-8F889362CB95:01}

{DEED6C0F-09E3-40B9-A2C1-004577B750BB:01}

{5C2E14E9-8CC5-4DB9-8F6E-44CA962A2745:01}
ここ楽しい!!笑
茨城県に来た際は是非!かなりお勧めです!涼しいし!!










完全に堪能したので、大仏を後にする。
{8E3A3747-6AB7-42A3-9834-9F48BE7DBB53:01}

{FA3B1933-7F8A-46E1-9453-F5ED08A99A04:01}
そんで、お父さんとお別れ。
お父さんありがとうございました!!
これからも写真続けてくださいねー!











とりあえず、座ってぼーっとする。
{4C0714D2-FA82-4F08-93AA-9289B10097DC:01}
さっきまで晴れてたのにめっちゃ曇ってきた(゚д゚)









よし、今日は千葉県目指そう!!
千葉と言えば思い浮かんだのが船橋市。
船橋市といったらふなっしー。

てことで、カキカキ。
{28E8D1FC-75BF-4248-A9AE-3550FF6B201D:01}
うむ、なかなかの完成度だ。笑








ヒッチ開始!!
{4F17278F-5364-41D5-9D95-AD3A0C22982E:01}
理解してもらえるだろうか……。笑










なんと10分後、乗せていただきました!!
バックパッカーでアジア旅しまくってる兄さん!
{909462AC-0F51-40DC-B846-4030EDEBDD39:01}
就職して2ヶ月なのにもう旅に出ること考えてました。笑
ありがとうございました!ミャンマー、ラオス間違いなく行きますー!!










みなさんのおかげで、千葉県は船橋市のららぽーとに到着!
{F470C060-BEDC-4DF2-A471-F53D6DDAE2DF:01}

{A850AA10-36C7-4755-BCC2-7F780B167D4C:01}
都会だ……(゚д゚) 
なんだこの交通量は…(゚д゚)
 






店内へ。
{A7D12AD4-65A7-4865-A65D-0291BCBF3AA8:01}

{F1D47491-68D1-46CD-9668-D2A217208C47:01}
目線が痛い( ;∀;)
ここは普通にプライベートでショッピングしに来たい。笑









SoftBankショップへ行って充電してもらう。
充電の間、暇なので漫画を読む。
{A123A161-B7A5-4F98-94EF-D7AAB9199799:01}
ラインナップは7割こち亀とジャンプ(2年前)。笑









1時間くらいジャンプ(2年前)を読んで、外へ。
{3355CA4A-9B59-4789-8102-162DF98E3BF5:01}
もう真っ暗!!








ブログを更新すべくマックへ。
{984AB2F7-36CB-4E6C-8E7E-152BF3FDD8E6:01}
24時間営業かと思って調子乗ってたら、24:00に閉店した。
俺の寝床が………( ;∀;)










真夜中、寝床を探して歩く。
{ABE36BE6-8BC3-45DB-A2E0-664B7B3A7D80:01}

{121F60D1-C5A2-4C57-A4CB-20F832ACBEDF:01}

{61F147DE-7594-4BC2-8601-81802BEF7402:01}
都会だと野宿する場所見つけるのも一苦労( ;∀;)









…お?おお!!
なんだあのかっこいいスベリ台は!
{8A833461-AE57-45CA-A9E3-C44F25007F0F:01}
よし、今宵はここで寝よう!!
て、ことでスベリ台で寝ました。笑






さて、今日はどうしよう!!


ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/