125日目:ボーダー×ボーダー! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今は神奈川県は湘南におります!!

今日の野宿大丈夫かしら。湘南のいかつい兄さんたちに囲まれないかしら。笑








てことで、3日前!
3日前は、東京都の隅田川で7:00起床。

食パンもぐもぐ。
{2EB77664-5717-43A8-8B81-34F369E68942:01}

{044028D2-730C-41AC-BFC0-16FB2B057F36:01}
いやー、眠い!まあ眠い!!
疲れが取れてないけど出発!!








今日の天気は、中の下!ちょっと悪い。笑
{68D03DC2-AD43-4A83-9EB2-54F82EC6243E:01}
橋を渡って、隅田川の向こう岸に着いて、やっぱり眠いのでその辺で寝た。笑









1時間後、8:30起床。
よし!浅草観光にいくぜーーー!! 
浅草駅をちょろっと見て、
{3CF08390-5562-47A2-BCBA-C8D54B5E8FE6:01}









雷門!サンダーゲート!!
{678266F8-033A-4A6D-AABE-A4BE0FBF441D:01}

{68FD5C5F-FA9B-4706-936B-E600706051A0:01}
初めて見た(゚д゚)
すげー!でっけー!!
そして、観光客の日本人の少なさ!8割は外国人や!!










ちなみに提灯の下は龍がおります。
{59A89237-9E37-4E30-BAB2-6955D875CFF5:01}










朝もまだ早いので、店はほとんど開いてない。
{DFBE0D7E-110B-4928-863D-C8A0C17BC269:01}

{D68C9DE4-F299-4772-BD5F-46B7A9F2DA8B:01}
浅草っぽい。初めて来たけど。笑









浅草寺に到着!
なかなか良いレッドだ!!
{81002AA2-74C9-4869-9C96-F85111E15ECA:01}

{A5610648-41A1-4349-9E50-E9A3A0B82987:01}

{643A096F-F8EF-4BEB-B70C-6A1B9F1C0FF6:01}

{556A9EA8-5F9C-4AAD-AB98-173A10AC1BA1:01}

{696DD278-2505-43EA-B7D8-EAABA0A1B146:01}

{B73E59A6-BF02-47CF-BC7F-B8ECB850BDD2:01}
いつものように賽銭を入れようと財布に手を伸ばし、残金を確認する。

残金は262円。
ん?262円?ガリガリ君を買ったらちょうどよく200円余って、ものっそいキリがいいな。

浅草の神様すいません。
僕は財布をそっと閉じた。笑









そんな欲に負けてる間に、観光客がめっちゃ増えてきた(゚д゚)
{CC17C50D-CFEC-4E2C-AFB3-9FBE51E8CE66:01}










少ない時に来ててよかったー!
ふと目をやると、テレビの撮影が(゚д゚)
{74BA42B2-9855-4DA3-8F1E-FBA52C25C75C:01}

{809A1C56-7D9F-4B89-BC23-3658764FBEEC:01}
石ちゃんや!!
石ちゃんとなんか見たことあるジャニーズのやつや!笑


シャッターチャンスを伺って、かなり追跡したけど、そのままお店に入ってっちゃいました。笑










よーし!浅草はこんな感じだな!!
浅草寺を後にする。
{F614262C-E369-402F-B566-AC18A52A6415:01}




ちなみに雷門て書いてある提灯の裏は、風神雷神て書いてます。
{92D54C72-13AC-45A9-9C59-FE8FDB0A09AD:01}

{D260F445-EDA5-49A4-A0CA-F1C573449968:01}









浅草寺近くのセブンイレブンへ。
暑さに負けて、ガリガリ君を購入。
{7C44EB1D-76AB-454F-91FD-217BEB5BCE7B:01}
しかも、62円じゃなくて64円だった!笑
おお、結局残金198円。神様ごめんなさい( ;∀;)






セブンイレブンでブログを書いて、金のうんこを横目に隅田川を越えて向こう岸へ。
{934B5509-B356-4069-94E4-65595380BCA4:01}










首都高のインター手前でヒッチ開始!!
{E4D7A1AC-C7C9-4F16-BA0C-97007CBB5A63:01}







10分後、乗せていただきました!
春日部から浅草にメロンパン買いに来てた姉さん!!

なんと!この姉さん、クレヨンしんちゃんの作者だった臼井儀人さんと幼稚園同じクラスだったらしい(゚д゚)!!!


そんな姉さんにメロンパンとジュース代をいただきました( ;∀;)
{A923458C-4F17-4042-B478-336320C8DDA3:01}
ありがとうございました!!!!









姉さんに乗せてもらって、埼玉県は鶴ケ島市に到着!!  
そこで、待っててくれたのは…










沖縄で一緒に行動してた、分割で日本一周をしたぷーちゃん!
{593076C8-E870-4EB5-884F-8FD73F50C71F:01}
いやー、沖縄以来の再会!久しぶりー!!







そんな、ぷーちゃんの下宿してる学生寮で今日は泊めてもらえることに!!
着いて早速、シャワーと洗濯してもらいました( ;∀;)




その後は、夜ご飯をご馳走してくれるとのことで、雨の中自転車を2人で走らせる!
{D00C989B-A2DD-4730-9800-A1C8863DC18D:01}

{1102C759-4921-44AB-A4D0-E778027941B8:01}









そして、そして!
これまた沖縄で一緒に行動してた、生まれも育ちも埼玉県なのにアンチ埼玉のレイチェルと再会!!笑
{57FBB153-57D0-41F2-BA6E-347BEE999400:01}









そんな2人が連れてってくれたのは……











焼肉の牛角だあぁあぁあぁああー!!!!!!
{5F8E84E7-04C7-4A89-B36A-9A2539E31834:01}
そして、2人とも奇跡のボーダー被り!!笑
本当に偶然だそうで!笑










乾杯~!!!!!
{799960FB-A95A-499B-B15B-C64AA163DD7C:01}








焼肉だあぁあぁあぁ!!!
{C6B53D22-AAA1-46C3-A875-11C9F977F59F:01}

{83ECE052-ED34-4112-88C9-4618BBDC2F9E:01}

{C51AFB4A-9378-417B-8CAD-156603CC1B9D:01}

{F8A949CF-A134-4525-8680-6E4D1DFEFB07:01}

{71EA2B3C-4543-4E7F-B12F-E2FFAA743037:01}






美味しい( ;∀;)
めっちゃ美味しい!ご飯おかわり!!笑
{66AC0BE1-22AE-48FA-BAFB-99A9525EB48F:01}
短冊の願いがようやく叶った( ;∀;)






3人で、旅の話やレイチェルが彼女と別れた話などをして盛り上がったー!笑
{7E56AC07-036C-4B55-8036-E62821871165:01}







2人とも本当にありがとう!!
こんなにボーダー似合うコンビはなかなかいない!笑
{468D0E22-F560-4561-9980-B1855B8A8F4B:01}








その後はレイチェルとお別れをして、僕はぷーちゃんの部屋で風立ちぬを見ました。
{905FB4F9-633E-4F93-B77B-747AB55A2456:01}
30分後、寝落ちしました。笑





本当に今日は2人に助けられた( ;∀;)
持つべきものは友達だな。
旅先で出会った人たちとの縁はやっぱ大事だ!2人とも改めてありがとう!!



ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/