131・132日目:山梨の学生はアツい! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

おはようございます!
今は静岡県は富士市のミニストップにおります!!

今日で旅最終日かな。さっきふと思ったら涙が出てきました。笑





てことで、4日前!
4日前は神奈川県は横浜市のこーすけさんの家で起床。

朝ごはんをいただいて、こーすけさんとお別れ!
{197B4B1C-E201-4CCE-B7A6-87169FE6A658:01}
ありがとうございました!!
また今年中に会いましょう!てか会いますね!笑










天気は雨。今日は目指せ山梨!
近くのゴミ捨て場から段ボールをゲットしてヒッチ開始!!
{060ED847-A15B-400A-9B43-7EA42231D717:01}









45分後、乗せていただきました!
東京にランチしに行く姉さんたち!
{092F6939-60DC-4CB6-890E-CCD3F41DB599:01}
初めてひろぴーってあだ名つけられました!笑
姉さんたちノリノリで朝からめっちゃ楽しかったです!ありがとうございます!!




帰り際に、可愛いモンスターくれました!しかも中にはお小遣いが( ;∀;)
{6324DFA8-E1B6-40E3-825F-27D16D849F19:01}
ありがとうございます!
僕の部屋に飾っときます!!









渋谷まで乗せてもらったので、とりあえず八王子目指そうとインターまで歩いてたら、後ろから声が!!
{43122513-E359-4220-8237-11A9340A462C:01}
昨日、一昨日と一緒に行動してた、めいさんの彼氏さんでした(゚д゚)笑
すげー!奇跡だ!!笑
お仕事頑張ってください\(^o^)/










新宿まで歩いて、インター手前でヒッチ開始!!
{6C9E978D-8C96-4DD5-9DDC-2B14327FEA0C:01}










20分後、乗せていただきました!デザイナーの兄さん!!
{6407530B-26C9-451A-9E27-30574AAACEEE:01}
僕が「八王子」を「八王寺」て書いてて、めっちゃ笑われました( ;∀;)
カメラの話とか出来て楽しかったです!
ありがとうございました!!










てことで、八王子手前の石川SAに到着!
{C6EFF421-E89A-43C0-8F57-5FF8DC47533D:01}









お腹空いた…。でも今日は大丈夫!!

出発する前に、こーすけさんのお母さんやめいさんに食料を大量にいただきました!
{BC6B85CB-65D6-4D55-9D41-3C4E56CA2F40:01}
めっちゃありがたい( ;∀;)









おにぎりを食べてたら、お父さんが話しかけてくれました!
{4ACAB8B4-C32A-4B0F-8FF5-6751B789EE97:01}
以前にヒッチハイカーを乗せたことがあるそうで、1000円いただきました( ;∀;)
ありがとうございます!!










腹ごしらえもしたし、ヒッチ開始!

30分後、乗せていただきました!!
元バックパッカーの兄さん!
{733D3D61-C6FB-42AF-9740-BCB957C59B0C:01}
バックパッカー中は、路上でジャンベ叩いてお金を稼いでたそうで(゚д゚)
貴重な旅のお話ありがとうございます!!
みなさん、ウッドデッキを買うなら木工ランドへ!!笑










今日もみなさんのおかげで、目的地の山梨県は甲府に到着!!
{9D10D568-8706-4866-8F7F-F8CFA061CCF5:01}

{57EDEA68-14F0-4966-862A-C85B7F9D62E0:01}
USBケーブルがまたまた壊れて、充電出来なくなりました。笑
やばい!残り1%……!!









今日、姉さんとお父さんにいただいたお金でUSB買えました!!
{9EA78EA7-4C91-4F72-BE8B-0748D6DFA859:01}
ブログ更新出来なくなる所でした( ;∀;)
感謝感謝です!!








そんで、甲府駅に行って待ち合わせしてたのは、長崎で出会ったとしきさん!!
{7EFFEFAC-DA8E-4581-A410-40608482EC28:01}
さすがはヒッチハイカー、段ボールで歓迎してくれました!笑









甲府にある学生が一から作って、学生が経営する学生カフェのiiraへ!
{E2F248D9-0868-4AA7-A8CA-CFC5C678DC78:01}

{3CD50DCE-63BE-42EE-AD4D-5D6E2D1A035C:01}

{0CE543C5-C2FC-4929-BE57-D1E056D5134A:01}

{5E03CDA0-0ADE-4889-86BD-84B546AAECDB:01}
iiraを作ったみやけんさんとも長崎ぶりの再会!お久しぶりですー!!!








今は、次の世代に受け継がれて経営してるそうで!
{7A5DBBE2-0484-456D-9EE0-E3BBC78A85F2:01}

{6209586B-3248-48D6-AC59-1F5000B150E9:01}
次の世代もバックパッカーやヒッチハイカーなど強者ぞろい。笑








みやけんさんととしきさんにご飯をご馳走してもらいました!!
{7F140271-18E8-4333-8A7D-C53D0EAAAE50:01}
最高です!!ご馳走様です( ;∀;)









食べ終わって、みやけんさんのお家へ!
またまた長崎ぶりにぼういさんと再会!!
{431637D9-38AC-4415-ACDB-761EE10C1423:01}









そんで、まさかの僕の地元の愛知県みよし市と同じ地元で同い年で、同じ塾に通ってた梅ちゃんと遭遇!!笑
{6C3DB609-061A-4D5A-A27E-697A2CB68721:01}
山梨楽しい!!笑








今日はみやけんさんのお家に泊まらせてもらいながら、ぼういさんと人生について3:30まで語って寝ました。笑






はい、次の日!
3日前 132日目!!

朝からとしきさんが山梨を案内してくれるそうで、ツアーを開いてくれました!!
{FBE293F7-ADAC-485B-9B0F-91656E5FA09A:01}








そして、早々に車をぶつけてました。笑
ウインカー取れた!!!!笑
{01133CEE-DE24-4319-AC15-B045F591B3BA:01}

{D469A6D9-4C8B-469F-8FCE-DCACB4F50DD1:01}
しっかりと元に戻して再出発!笑









今日は台風が接近してるので、雨が降ったり止んだり。
{D8EADC84-7732-435F-888D-2D1702D3E70F:01}









雨降っても行ける所へと、大日陰トンネルへ連れてってもらいました!
{E5A89750-63B8-45BA-B5FB-5E1CDF2C68AA:01}

{4FFE2006-485E-40EA-AC4D-0DDF16549C1C:01}

{ADD3B8B1-3082-436B-9540-CBB141CA7810:01}

{DB869BA8-E0A3-4008-BC76-28D12E3D35C8:01}

{F4492185-A09C-4FC0-AC4E-CDE625DEB1AF:01}

{C206E763-4909-4E6C-A35D-5D9D86743665:01}

{EDDF4727-9C55-461C-B196-742A0EE02C47:01}

{7793D915-8A26-4427-ABEB-CC0C3BB96B70:01}

{A7B86EB5-A769-4434-953A-50198A579D9D:01}
雰囲気あるなー(゚д゚)
写真撮ってて楽しい!!








このレンガがいい!堪らん!!
{9D6D871D-8189-4516-8777-AC486A95C327:01}

{D28ABAD7-2A1A-4FEA-ABCF-46607BA3A827:01}

{922A2E61-8958-4D85-8169-6FBF0613CC60:01}
隠し扉を探すとしきさん。
ダイアゴン横丁に行きたいそうです。笑









外は雨がめっちゃ降って、びちゃびちゃになったので喜久乃湯温泉に連れてってくれました!!
{A76B13C8-5157-42B3-89C4-CC79DD2D2A4C:01}
太宰治が通ってた温泉らしく、気持ちよすぎて温泉の中で爆睡しました。笑







その後は、学生カフェのflatへ!
{FC499726-4F2A-4CED-9270-827AAC5D7501:01}

{1C2D977B-CE85-4C07-91FA-D6EB6795AFA9:01}

{DC517021-C57D-49DF-93DD-1B9816A1C748:01}
甲府の学生は熱い!ここもiiraと同じで学生が一から作って学生が経営してる(゚д゚)
すごいなー。いや、まじですごい。








今宵は長崎で出会ったメンバーの4人で夜ご飯!!
{060E8D83-CB87-4C94-947F-72740B2F6900:01}

{898642D7-ED93-4246-984F-674C68043A55:01}

{B1216413-64BC-4F2A-BF1A-67DAB3CA5EEB:01}
山梨名物の鳥もつ煮など!いろいろとご馳走していただきました( ;∀;)
ご馳走様です!!ありがとう!!!!








その後は再びみやけんさんのお家へ行って、泊まらせていただきました!!
山梨県は楽しい。同世代でこんなに夢を持ったり行動してる人達見ると俺も頑張らなくちゃ!ってなる!!


ちなみに、としきさんとみやけんさんは、2人とも先生になってて、授業でヒッチハイクの話とか店やってた話とかして、「先生って何者!?」ってなってるらしい。
そりゃそうなるわ!!笑




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/