【何かの時は思い出して!】 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【何かの時は思い出して】
 
おはようございます。
篠田仁志 です(^。^)

一昨日〜昨日にかけて、
久々の大雪。
気温はマイナス3℃。

日陰だったところは、
アイスバーンなど…
凍結していると思いますので、
呉々も気をつけて下さいね。

さて、継続は力…って
誰もが当たり前の
事実だと、
経験から理解している
言葉ですが、
 
いつの間にか
忘れてしまいがちな
言葉ですね。

私は今もこうして
毎日、日記(ブログ)を
書き続けていますが、
 
それはこうして、
日々メッセージを
発信し続けることが、
 
必ず、自分にとっても、
少なからずともみてくれてる方々にとっても、
 
良い風を呼び込むことに
繋がると想い、
願っているからです。

少しでも…
1人でも、2人でも…

私のブログで、
笑顔になってもらえたら
と思うからです!

※たまに宣伝するけどね。笑

飲食店もなんでもそうですが、
やるべきことは、

============
お客さんや周りの人の
人生を良くする事が
本当の仕事だと思います!
============

なので、

私がずーっと
書き続けられるのは、
周りの人たちが、

1ミリでも…
2ミリでも…
人生が良くなって
欲しいからです。

お客さんをもっと喜ばせたい
このことで、
もっと良い人生を歩んで欲しい。

と心の底から思っていれば
ネタは尽きないんですね。

日々欠かさず書き続ける
というのは、
ハッキリ言って大変です。

また、自分の考えを
一方的に言っている
だけなので、たまには批判もあります。
 
でも、そんな地味な
作業の継続こそが、
何かを掴むためには
必要不可欠だと信じてます。

普段の生活に加えて、
ビジネスの世界に

"華やかな世界"

だと思って飛び込んでくる
方々の多くは、

想像以上に地味で、
忍耐の必要な実態に
痺れを切らし、

早々と離れるかたも
ホントに多くみてきました。

でも、その時期を
乗り越えた先には、
本当に素晴らしい
景色が待っている…

そんな時はときは、
いつもこのことを
思い出していますし、

その事を、思い出して
欲しいと思います^^

さぁ、今日も
ワクワク…
元気にいきましょうね(o^^o)
 
Your happy!My happy!