【人と人との交流って!】 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【人と人との交流って!】
 
おはようございます。
篠田仁志 です。

昨日は、月初めの1日だったので、
朝イチで、
お墓参りと仏壇参り(実家)をして仕事へ。

#ミニ仏壇には毎日お参りしてます

この先祖の墓石、
昭和初期から建てられているんです!
だから、少しずつキレイにしてます。

昨年より、どんな事があっても、
母親や、おじいちゃんやおばあちゃんを含めた先祖への感謝を忘れないように…

と、お参りを続けていますが、
やはり、「本(もと)を忘れず!」
って大切だなぁ〜と感じています。

何というか…
中々文章で表現できないんですが、
穏やかな気持ちにさせてくれるというか…

自分でしか感じられないものがあります。

月に一回、
何かをリセットすることが
できるんですね!

今月も頑張ろうという気分にさせてくれます。



ーーーーー

ここのところ、自分で決めていたことがあります。

少人数でも、飲食店の方々と出会い、
真摯にお付き合いをするように
心がけてきました。

多くの人と色んな会で
会うのも楽しいのですが、
こういうのも大切だと思っていたので♪^ ^

私、派手なように見えますが、
こういうお付き合いの方が、
実は好きなんです。
(見えないですか?笑)

そしたら、その仲間達からの
輪が広がっていきます。
本当に感謝ですね^_^

私は今、飲食店コミュニティの
「飲食店繁盛実践塾」
を立ち上げましたが、

来週、京都にて、
私のクライアントさんのお店で、
初の「勉強会」も開催します。

昼から勉強会して、
夜は、そのお店で宴会(仲間同士で交流会)。
楽しそうでしょっ!

そんな風に…

コツコツかもしれませんが、
一生付き合える仲間との交流を
大切にしていきます^_^

今日は、ちょっとコレから2時間ほど…
50代手前で、身体も疲れてきているので、
身体のメンテナンスに行ってきます。。。

では今日も笑顔で元気に…^ - ^

Your happy!My happy!

------

●飲食店経営者様 必見!

篠田仁志の
飲食店繁盛実践塾の無料メルマガ

「飲食店売上集客アップ」

↓超有料級の★無料メルマガ登録★は
コチラから↓

------

今のビジネス以外で、
もう一つの柱を
作ってみませんか?

↓無人販売店の詳細はコチラから↓
ミシュランや食べログ百名店など…
有名店のラーメンや餃子、
ピザ、牛タンなど…
只今、90種類の商品がラインナップ!