お久しぶりです♡(*^^*) | *ひとみんみん♥(๑´ڡ`๑)*

*ひとみんみん♥(๑´ڡ`๑)*

楽しいこと大好き‼️

少々体調を崩しており、upできずにいました
が、回復中です照れキラキラ


最近、書道についてのupがなかったのでしますねニコニコ音符



その前に

6月に兄が結婚式を挙げるため、招待状の宛て名書きを100枚ほどがんばりましたラブ

届いた兄の友人や親類に書道で書かれた宛て名を見て、喜ばれたというお声を頂戴し、気付いてくれた方や依頼をくれた兄ややってくれると信じてくれた兄の可愛いお嫁さんに心より感謝していますニコニコハート流れ星

お願いしてくれることも嬉しいのですが、手書きの宛て名のものを送りたいと考える心があることが嬉しい!!ラブラブ


左の二行が『行書』、右の二行が『楷書』です爆笑キラキラ

お気付きかと思いますが、行書、楷書は同じ字なのです音符


まだまだ書き込みが甘いのですが、このような小字を書くのが好きですニコニコハート

書道歴だけは進んでいきますが、やはり左利きであることで真っ直ぐな線をキッパリと書くことの難しさ、そして小字は半紙一枚の大きさなのですが一枚書くのに20分以上かかってしまいますニコ


たまに考えることは、
      私が右利きだったら。。。


 ●早く書いて丁寧に書くことを忘れそう
 ●自分のクセをみつけても認めなさそう
 ●楽しさをどう見つけ出せるか

(あくまでも、私のことですキョロキョロ

左利きだからこそ感じたり、書けない人の気持ちに寄り添うことができるのでは?と思い、結果良かったのかな爆笑音符

20年以上やっていてもこれからもまだまだやっていきたい、やるであろうと思える私照れ流れ星

本当に書道が好きなようです(笑)



なにかありましたらお気軽にお問い合わせくださいピンク音符お願い

花唱の書~書道教室・アニマル書
https://m.facebook.com/kasyo.no.sho/

●書道教室
●アニマル書(お名前描き・命名書き)
●パステリア書講座(基礎・中級・スマイルストーリー)
●パステリア書(お名前描き・命名書き)