初めてのもやし栽培♡ | 【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。少しでも多く、笑顔で過ごせたら幸せだなと感じながら、、.。Hitomiのハワイ生活ブログ。

 

 

 

お友達が勧めてくれて、

もやし栽培にチャレンジ照れ

 

 

Amazonでタネをポチッとオーダーして

早速…ハート

 

 

 

1日目はお水に浸けて(↑)

2日目からは日に3度ほど

すすぎ洗いするを繰り返すだけニコニコ

 

 

 

陽に当てちゃダメだから

普段は暗いところに入れてるので

すすぐ時に見るだけなんだけど、

その度ににニョキニョキ伸びてて

ビックリするびっくり

 

 

 

あっという間にこんな感じ!!

 

 

 

もうパンパンなので

取り出して

 

 

 

お掃除して

 

 

 

初収穫は冷蔵庫のあったお野菜と一緒に

豚肉巻きの蒸篭蒸し❤️

 

 

 

美味しかったーーー飛び出すハート

 

 

ハワイで売ってるもやしは決して安くはないので、

(下のスーパーで500円ほどあせる

そして状態もあまり良くないのが多いので、

これは良い合格合格合格合格合格

 

 

早速次の収穫に向けて

スタートしました音譜

 

 

 

 

Aloha七夕七夕七夕