千住てのモノ市 | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。

 

 

 

スピリチュアルカウンセラー

蒼井聖子です。

 

本日は、お友達に誘われて

地元の千住仲町の氷川神社

(千住には私が把握してるだけで3つ氷川神社があります)にて

「てのモノ市」へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

「てのモノ市」とは、千住内外の作り手による品々を売り買いする、

手作りマルシェを中心とした定期市で今回は第1回目。

 

朝から大賑わい。

地元の食べ物屋さんや、様々な有志の方がこちらに出店している様子。

 

 

センジュ出版さん 出版社とカフェをしているそうです。

 

 

 

私はハンドドリップのコーヒーをいただきました。

 

 

こちらは、柴又のパン屋さん

この時期ですね、シュトーレンが売ってます!

 

 

 

こちらはTVで何度も取材されている、ふらんすやさん。

 

コッペパンにクリームを挟んだものは、娘が大好きで購入。

夫には焼きそばパンを。

 

 

 

中の社屋では、人形の手作りコーナが!

早速作り出したアート好きな娘っ子。

 

 
できた!
きらキラーん
 

見渡すと

 

畳20畳ぐらいの床の間?に

こんな素晴らしい掛け軸が!!

 

気になっていたのは私だけかしら〜?

 

 

 

そして、こちらの氷川神社には、

なんと、今や大人気神社の1つ、三峯神社を発見!!

 

 

 

そして、いつも夫が特にお世話になっている菅原道真様も。

 

 

 

神社お向かいの仲町の店。

『て』のれんが可愛いです。

 

 
混雑していたこともあり、
入り口のお店があって、和みます。

 

 

 

 

 

さて中に入ると、ガラス張りの縁側のあるお部屋がとてもいい雰囲気です。

 

気になったのは

『別人屋』さん。

 

ヒーローインタビューみたいに、

なりたい自分や、未来の自分になって

インタビューを受けるというサービス。

 

 
娘のお友達と娘がインタビューを受けていました。
 
お友達は8000年生きた仙人。
土星の上をスケートで滑ったとか。
2000年前に恐竜に鶏の卵をあげて育てたとか・・・
 
娘は8歳の魔女。でも魔法で8000歳の仙人を弟にしたそう。
得意技は、人を消すこと、ここのお坊さんを猫にしてしまったそうです。
 

 

 

 
想像力をかきたてられて、とても素敵なサービスでした。
 
 
さてまた神社へ戻ると、ヨーロッパでよく見かける
人形さんたち。

 

 

チップを差し上げると、

手を出して握手を求められたり、

写真撮影の素敵なお誘いをしてもらえました。

 

 
私自身、大学生の頃にちょっとだけ舞踏をしていたことがあり、
こういう大道人芸には、必ずチップを渡したくなるの。
 
芸術家は、度胸がないとできないですし、
不安定な生き方を選びつつも
実は宇宙と調和した生き方を選んでいる
貴重な方々だと感じるから。
 
人へ何かをするということは、
尊いことだと思うから、
頑張ってね!って応援したくなるのです。
芸術家がいない世の中ほどつまらないものはないですものね。
 
ヨーロッパではすごく盛んで、たくさんの大道人芸を見たけれど、
日本にもそういう文化がもっと広がるといいな〜って思います。
 
 
 
こちらに掲載できる写真が15枚なのが残念すぎるのですが、
最後にとっても背の高い銀杏の木。
 

 

 
地元愛が深まりつつあります〜
 
第2回は、私も魔女として参加したいな〜💕

 

 

 

 

 

 

 

〜開催予定講座スケジュール〜


初級 

1日目12月1日、2日目12月5日

3日目12月10日残席2

 
中級

1日目12月14日残席2

2日目12月月19日残席2

 

 

上級

1日目12月11日残席2

2日目12月12日残席2

 

1日目1月11日満席

2日目1月18日満席

 

12/17 Green Planet with Kids 地球が壊れる前に 上映会

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

image

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。

 

〜スピリチュアルで、人生逆転したいあなたへ〜

お財布リーディングプレセント*メールレター*

(5日間のhappy体質になる秘訣メールと、毎週1回私からのメールが届きます)

画像をクリックすると登録画面になります

image

 

image

 

 

*蒼井聖子公式ホームページはこちらhttp://aoiseiko.com

  

 

ご提供メニュー・お問い合わせ
北千住にて講座・セッションをしております。
東京都内23区中心に、
全国、世界(アメリカ・西欧・アジアなど)からもご利用いただいております。セッションは対面のほか、スカイプ・Facetimeで可能です。