妻沼聖天山歓喜院 | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。

 

スピリチュアルカウンセラー

蒼井聖子です。

 

 

 

 

今日はご褒美お参りの日です。

 

 

 お仲間宮本すみれさんと一緒に行きました。

 

こちらに行くことになったのは、浅草の待乳山聖天様をすみれさんが気に入ってくれたのがきっかけ。

 

聖天様は、ガネーシャと男女が合わさって、

また十一面観音様の化身ということで、

恋愛も子宝も病気平癒も・・・ご利益がすごい!と

よく言われますが、私としては

すごく自由な神様っていうイメージがあるの。

 

枠に当てはまらないっていうか・・・・

 

それは聖天さんとの出会いがこんな感じだったから・・・

 

https://ameblo.jp/hitomihoshino/entry-12312603085.html

 

 

こちらも浅草に加えて三大聖天さまの一つだからと、

熊谷の妻沼聖天歓喜院へお誘いくださいました❣️

 

ちなみにもう一つは鎌倉だそうです。

いつか行きたいと思います。

 

 

 

 

こちらは土地柄なのか、ゆったりしてて、

入るとすぐに良い香りが漂っています。

 

 

 

狛犬のかわりに、これは!

 

 

 

 
初めてなのですが、人なの?

 

シデをもってるし、神さま?

 

 

 

 

吽形もなかなか逞しいですわ💓

 

 

こちらは本当に狛犬ちゃん

目が青い⁈

いにしえからの神使という威厳がありますね。

 

 

 

こちらは、呼吸の音がきこえそうに、自然な感じにリアルです。

 

 

 

と、こまちゃんに見入りました。

 

 

 

さて、こちらを入って本堂。

 

ですが、こちらもいにしえの〜的でとっても

風貌がステキです。

 

 

 
 
門の左手、仁王様の吽形像、凄い迫力です!
 
 
 
弘法大師様の院と
本殿でお参りしました。
 
じつは、境内に入ってから、ずっとお経を上げているのが聞こえてました。
お経大好きです。
気持ちよく…暫し瞑想とお参りタイム。
 
 
写真は撮ってないです。
 
 
最近は、大体が、自分とここにご一緒した方、
師や関わってくださっている方々、
家族と周りの方々、クライアントさん、
メールレターの読者様また関わる後ろや天の皆様について、
益々良くなりますように…とお祈りしています✨
 
それだけで、本当に幸せな気持ちになるので、
これからもずっと、
お祈りできる自分でありたいなと思います。
 
 
 
そして、右脇のお庭に行くと
 
二種類の気が根元で合わさり、夫婦になっている御神木。
上の方は写真には映ってないのですが、二人でお話ししているみたいに見えます。
 
どっちが雄だと思う?と話してました。
 
右が雄のようです。
 
 
 
 
そしてその先、マムシが出る警告ギリギリのところに
こんな聖地が…。
 
 
 
 
滝です。
 
黒い石の上から水が落ちています。
 
 
大きさは2メートルぐらいかな?
 
自然なのか、神さまの拠り所のように
静かでみずみずしく、
✨✨浄化と潤い満ちたエネルギー✨✨
 
 
✨神さまがいる場所は
神聖でずっといたくなる場所✨
 
 
水の落ちていく音がチロチロ響く中ですが、
清らかですごーく気持ちが落ち着く
静けさのある場所です。
 
 
とーっても気持ちよかった…💓
ここ、簡単にいうなら、すごいパワースポットよ。
 
 
こちらは五重の塔に椿がチョコンと咲いていました。
 
 
 
ほら💓
 

こういう自然霊の計らい💕みたいなのを見つけると、嬉しくなります。
大好きです。

 
境内にはうどんやお蕎麦やさんなどありますが
聖天寿司が有名だよー!
と伺い、こちら。
 
 
 
早速、その日の夕ご飯になりました!一人前460円に、
この大きなおいなりさんが3本入っていました。


 

 

甘くて美味しかったです。


 

 

 

聖天歓喜院のあと、

突発的ながら、秩父の宝登山神社へ行こう❣️ということに。 

 

 

つづきます

 

 

〜開催予定講座スケジュール〜


初級 

1日目1月24日、2日目1月31日

3日目2月7日残席3

 

幸せな優しいお金の管理術セミナー

3月12日(火)開催 残席2
https://www.reservestock.jp/events/316211
4月7日(日)開催 残席3
https://resast.jp/events/316849

 

*Green Planet with Kids 地球が壊れる前に 上映会

来年開催予定・詳細こちら

 

 

 

image

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。

 

〜スピリチュアルで、人生逆転したいあなたへ〜

お財布リーディングプレセント*メールレター*

(5日間のhappy体質になる秘訣メールと、毎週1回私からのメールが届きます)

画像をクリックすると登録画面になります

image

 

image

 

 

*蒼井聖子公式ホームページはこちらhttp://aoiseiko.com

  

 

ご提供メニュー・お問い合わせ
北千住にて講座・セッションをしております。
東京都内23区中心に、
全国、世界(アメリカ・西欧・アジアなど)からもご利用いただいております。セッションは対面のほか、スカイプ・Facetimeで可能です。