子連れOK♪フラワーレッスン@横浜・大倉山 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!ニコニコ町田のヨシダです。

街中にあふれるクリスマスの飾りを見ると、毎日ウキウキ気分になりますね~クリスマスツリー

これからお正月にかけて、家の中でお花を飾る機会も増えそうです。

今回は「お花が大好き!」「お花に触れてみたい!」というママ達に、

子連れで参加できる、フラワーレッスンのご紹介です。ラブラブ!


オウチデオハナ Natural Bride

横浜・大倉山のご自宅で、お花のレッスンやウェディングブーケの仕事をしている鈴木則子さん。

お部屋にあったら素敵だな、と思えるような飾りやおもてなしの花飾りなどを提案しています。


鈴木さんが日々のレッスンで大切にしていること。

それは、型や見本にとらわれずに"心地よい"ものを作ることです。

「お花の扱いが間違っていなければ自由ですよラブラブ


ヒトミナcafe
ブーケ1オウチデオハナ Natural Bride 鈴木則子さん

   (写真は12月のイベント時のものです)


元々、住宅機器のメーカーショールームに勤務していた鈴木さんですが、

当時から"インテリアになじむ花"にこだわりがあったそうです。

ご自身の結婚式のブーケが思い通りにならなかったことで、花に対するこだわりの強さが

人並みはずれていることに気付いたとか。


その時「花を一生の仕事にしよう!」と、ご自宅での仕事がスタートしました合格

「目標に向かって一直線!というよりは、くねくね曲がり道を歩みながら、その時々の

環境下でできる自分なりの仕事の仕方を探っているんですよ」と鈴木さん。

お子さん3人のママ業をやりながら続けてきた仕事も14年経ちましたラブラブ
ヒトミナcafe

          (写真提供:Natural Bride)


現在行っているレッスンは、

宝石ブルーライフスタイルフラワーレッスン

宝石ブルーウェディングブーケレッスン

の2つです。


ライフスタイルフラワーレッスンは、お子様連れ優先レッスン(スマイルクラス)がありますので、

ホームページでご確認ください。

6名までの少人数でレッスンした後は、お茶を飲みながら楽しくおしゃべり。


お花の中では、特にあじさいあじさいが大好きという鈴木さん。

季節ごとに工夫した"あじさい"の作品もたくさんあります。

「来年もますます、あじさいにこだわっていきたいと思います♪」


普段、子育てに忙しいママ達も、自然にお花と触れあえる時間が持てたら素敵ですよねドキドキ



ベルオウチデオハナ Natural Brideベル

http://n-bride.ocnk.net/

http://ameblo.jp/n-bouquet/ (ブログ)