職人気質のかっこよさ | 大分県美容師ひとみん日記(´-`)

大分県美容師ひとみん日記(´-`)

SSShair
2016.10.1Jr.スタイリストになりました**
美容師4年目突入

ゆるく。たのしく。

ssshair にきてくださる全てのお客さまを
かわいくきれいに笑顔にをモットーに(´-`)
ぜひ、遊びにきてください〜






昨日は姉ののんたんと
先輩方とご飯にいきました





仕事の話題しかでない
御飯時ほど、楽しいことはありません。






{644DE9C1-1FAD-4D1A-A1A9-5297BAAB0E99}






美容師は技術職ですが、
のんたんも料理人で技術職です。






先輩方ももちろん、熱い方たちばかりで
とても、勉強になりました。





この人についてったら
とりあえずはこの人みたいに
なれるのかなぁなんておもいました。
(いつもおもいます(笑))




職人気質の方って憧れます。
かっこいいなとおもいます。




自分に厳しくストイックで
完璧を求める方…。






 わたしもそんな方たちに
認めてもらえるような
自分に負けないスタイリストに
なりたいですではなくなります。





自分の味がだせない料理人。
人と違う味、
個性をださないといけない美容師




真逆だな、、とおもいました。



どちらも難しいですよね。。




ベーシックカット(基本のカット)が
終わるまでは
とにかく、真似をして
くらいつきました。




ですが、応用の
デザインカットになってからは
言い方わるいですけど、
ほたられますm(__)m



「ここからはお前がどう進むか」
と言われます。。



佐藤さんの言葉は
いつも、奥が深いです。



「自分で考える力」を
身につけさせるような言葉をくれます。




多くは語りませんが(笑)、
ついてきてよかったなと心底思います!



スタイリストデビュー目指して、
毎日1日いちにちを
大切にして、がんばりたいとおもいます!






「美容師死ぬまで勉強だ~!!」





と、クイーンの安永さんが
言っていました。(笑)





いただいたアドバイスや技術は
少ないですが、
1番残っている言葉でドロンです(笑)




長くなりましたw


{4F3806F0-7750-4C99-8AEE-CB11D6EA2F07}





のんたん、がんばろうね