急展開です!

一昨日には保育器内の酸素も切られ、外と同じ空気を吸っていたメリーちゃん、体重も生理的減少がおさまり、毎日20gずつ増え、昨日からは哺乳ビンでミルクを飲み始めていました。

呼吸も補助なしでも安定しているみたいで、順調にきていたのです。


一昨日の時点では今日から保育器の外に出すことになっていたのですが、私の退院と一緒に帰れるようスケジュールを繰り上げることになったんです!

昨日それが決まり、その場で保育器を卒業、一晩様子を見て問題がなかったので今朝私の病室にやってきました!


母乳も直接上手に吸えるし、呼吸も安定していて、なかなかよいスタートを切ることができているようです。

明日には母子揃って退院!
まさかの展開に感激です☆