2013 春季 交流戦 合同練習会 | 濱本光治のブログ

濱本光治のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

岩手県盛岡東シニアチームが、
先週の土曜日から加須市に来られ、
大学、高校の女子硬式野球部と2試合、
埼玉、静岡、栃木のシニアチームと各一試合の交流戦を行い、
先程、岩手に向かって帰られました。

印象に残ったのは、礼儀正しさでした。
グラウンドに入る際や色々な人たちへの挨拶は、
大きな声で、はっきりとした言葉で気持ちの良いものでした。

こういったところは、女子も見習うべきだと思います。
また、この時期、土のあるところで野球ができることに
大変喜んでおられました。

我々、関東の人たちは、この時期に野球ができることが、
当たり前になっていますので、今一度、感謝の気持ちを持って、
野球に取り組まなければと痛感しました。

さらに、昨日からは、昨年硬式に変更された
横浜隼人高校女子硬式野球部(今年の全国選抜初出場の予定)
と高校、クラブチームハマンジとの合同練習を実施しました。

今年で4年目でしょうか。
多くの女子球児がともに練習を行っているシーンは
とてもさわやかな感じでした。

盛岡東さん、横浜隼人さん
来年もまたお会いしましょう。

 
合同練習後、グラウンド整備をしている横浜隼人高校女子硬式野球部員
さわやかな笑顔が素敵でした。


濱本光治
ハマー