野球とは不思議な縁なり | 濱本光治のブログ

濱本光治のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


 
対 蒲田女子高校戦

昨日のお彼岸の日に、東京・蒲田女子高校と練習試合
を行いました。
対する蒲田のエースは昨年の日本代表候補選手の
花ケ崎さんでした。

さすが素晴らしい投球をしていましたが、それを凌駕する
平国打線で打ち勝ち、5-2で勝つことがdきました。

その後、蒲田女子高校名将秋元進監督と「かぞ名物のうどん」
を食べに行きました。一緒に「てんぷらうどん」を注文しました。
僕は大盛りでした(笑)。
皆さんも一度は「西の讃岐うどん」「東のかぞうどん」を食べに来てください。

さらに、秋元監督が男子の東京・日体荏原高校を甲子園に導いた際、
埼玉県の名将上尾高校、浦和学院の野本監督に大変お世話に
なったということで、加須市にある野本監督のお墓参りをしたいとうことで、
お彼岸の日に実現しました。

 
野本監督の墓前前の記念碑にて

それがなんと僕の家の前の墓地だったんです。
僕も埼玉栄高校、花咲徳栄高校時代、野本監督に
大変お世話になり、また欠礼をして深く反省しています。

こう考えますと、男女関係なく野球というのは素晴らしいと
改めて思いました。

ハマー