実りのゴールデンウィーク | 濱本光治のブログ

濱本光治のブログ

ブログの説明を入力します。

 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

平国・花咲・ハマンジのある加須市の紹介をします。


 
この時期、加須市・騎西の樹齢400年の藤棚がとても綺麗で
です。夜写真を撮りました。





 

また、加須市は埼玉県で一番の米所で、とてもおいしいお米が
作られます。5月2日の八十八夜あたりから田植えが始まり、
日本の原風景を醸し出しています。

さて、ゴールデンウィークの最終日、村田女子高校との試合が
ありました。結果は10-0の5回コールド勝ちでしたが、3月に選抜
大会初出場の時に村田女子を観戦したときよりも、
はるかにチームが進化しており、昨日埼玉栄高校と5-7で
破れはしたももも、確実に成長していました。

村田女子のきびきびした動き、試合における勝つための
あらゆる工夫をされ、指導者のレベルの高さを感じました。

夏の高校選手権大会では、さらに成長して、強豪校を
苦しめると思いました。

帰り際、村田の選手達が僕に、「今日はありがとうございました」
と礼儀正しく声を掛けるなど、将来良い意味で恐るべしチームになるでしょう。

話は変わって、今日の試合で、4年生の高杉さんがヴィーナスリーグで
初ヒットを放ち、僕は今日一番感動しました。

高杉さんの入学当初の力量は、素人に近い状況でした。
それが今日まで黙々と努力を重ね、ついにセンター前に
鮮やかなヒットを放ったのです。

 
チームメイトが祝福

実りの秋ではなく、実りのゴールデンウィークとなりました。

帰宅後、なかなか畑仕事ができないので、すぐに午後は
ナス、ピーマンの苗、オクラの種を植え、夏・秋には
部員達の自炊の食材にしてもらおうと思っています。


僕の畑です。

野球だけでなく、色々なことから春にも、夏にも、
秋にも今後多くの実りが収穫されることでしょう。


* 最後に5月3・6日の試合は大学野球レポート第一人者「髭の公爵」ブログで、新1年生を中心とした素晴らしいレポートが本日、
掲載されました。
是非、下記をクリックされ、
ご覧下さい。
   http://blogs.yahoo.co.jp/cards_carp  





濱本光治
ハマー