新一年生の試合出場 | 濱本光治のブログ

濱本光治のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 
新一年生の素敵な笑顔です。


ゴールデンウィーク後半の初日の5月3日、
駒沢女子高校の2年生主体のチーム「NIL」と
対戦しました。

さすがに高校生は元気はつらつ、大きな声が出て、
みんなでこころを一つにして野球をやろうという
姿勢を感じました。

また、大学生と対戦するということでチャレンジ精神で
伸び伸びとプレーしている姿はとてもすばらしかったです。
昨年のトップリーグ制だとできなかったわけですが、
今季の総当たり制で実現できたことは良かったと思いました。

そのような状況で、前半3回まで緊迫して0-0でしたが、
大学生の底力を見せ、5-0で勝ちました。

今日のゲームには、新1年生5名が出場し、好投あり、
長打あり、ライトゴロあり、いい当たりを打ったり、
守備でも好プレーを見せていました。

試合後、捕手の菊池さんのお母さんに挨拶され、
「娘がこんなにヒットを打つ姿を観たのは初めてです」
と言われ、短期間でもタイツ理論が功を奏しているのが
嬉しかったです。

5月6日(月)は村田女子高校との試合があります。
全力を尽くしてがんばります。応援よろしくお願いします。

濱本光治
ハマー