少し元気になりました。 | 濱本光治のブログ

濱本光治のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

痛風になり約1ヶ月が経ちました。
多くの方々からの励ましや同情をいただき
感謝申し上げます。

食事を考えながら、特に最近はタマネギスライスを
毎日食べ、足の痛みが和らいできました。
自分の身体を使って、どんな食べ物を食べたら、
翌朝どうなるだろうかと人体実験をしています(笑)。

そういった中で、今日は花咲徳栄高校初代校長
故佐藤照子 先生の命日です。




昨日、たいへん嬉しいことに、全校を挙げての「しのぶ会」が
体育館で行われ、また、ほとんどの先生方が墓参され、
照子先生も喜ばれたことと確信します。
昨年の僕のブログにも書きましたが、



僕にとっては、恩師であり、母のようであり、

偉大な教育者でした。そして今でも

僕のこころに生きています。




胸像の佐藤照子校長のことば


人は宝の理想に生きて


私は生かされながら

   常に今日との出会いに学び


目覚めの朝のよろこびに

   幸福の世界を想います


天からの豊かなメッセージに

   私の胸は熱く燃え

 

この命を精一杯生きるとき

   生かされることを感謝し

真の幸せを感じます


平成16年初夏    佐藤照子


ハマーは頑張ります。